Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
総合
41248
匿名

大学がスポーツ大学なゆえに、 Fランクの大学で知恵袋をみたら、 Fランの大学なんて行く価値がない。って買いててメンタルガタ落ち。 私はこのまま頭のいい人たちに並んで 就職活動の波に乗れるのかな。 こな

早稲田大学
Fランなんて面接前で切られるとか書いてる人たくさんいますけど、そういう人たちは頑張ってる人たちが怖いんだと思います。 だって大学生なんて遊んでるだけだーって思ってる人多いですもん。文系の私から見た偏見ですが、大学なんて入ったらみんなおんなじに見えます(笑) (言い方悪いですが)自分よりも世間的に下と言われる大学に通ってる友達が頑張ってるの見ると僕も怖くなります。その時不意に「俺はあいつより高校で頑張ったんだ」なんて正当化をしてしまいたくなります。 本当に能力のある人は、自信があるので、きっとどんな人のことも応援できるし、自分一人でも頑張れる人だと思います。 僕は主さんにいい将来が待っていると思いたいです。世間的に言ういい企業につけなくても、人として素晴らしい人はたくさんいます。僕がみてきた大人たちには、大学の偏差値なんて低くても優れた能力を持っている人がいます。 たとえ大手企業が無視しても、そういった価値を見出してくれる人は必ずいます。そんな人たちに囲まれる人生を送れたら、僕は成功だと思います。頑張って下さい! 長文失礼しましたm(_ _)m
匿名
うちの会社マーチ関関同立未満いないし、就活してても面接進むにつれて学歴高くなって行ったから学歴関係ないなんてありえない。大学ごとの採用枠だってあるし。 学生団体副代表、留学、英語ペラペラでマーチ関関同立未満の大学通ってる友人は良い噂をあまり聞かない地銀に決めてた。 学歴は関係あるよ、確実に。
41124
匿名

出会いなさ過ぎて。。。 いい人いたらいいな、、、とは思うけど滅多に男性と話さないしネットの出会いってのも微妙だし、、、、←否定はしないけどね?! 合コンはもう二度と行きたくないし笑 ほかに出会いってあ

匿名
いやいや出会いたいのにその姿勢はわがまますぎ😇 主さん中心に地球まわってるわけじゃないからね、それでいて出会いを求めるなら指くわえて何もせず待ってればいいんじゃないでしょうか、気づいたら大学卒業とかなりそうですけど
匿名
>>B23 滅多に男性と話さない、ネットはいや、合コンもいやとなると出会いがないというより出会う気がないだけな気がします
2275
匿名

大学の知り合いの誰にも教えてないしそこまで仲良い人いないぼっちだから家族にしか祝われてない! ここでぐらい盛大に祝われてみたいので自己主張します!! _人人人人人人人人_ > きょう誕生日 <  ̄Y^

匿名
╔═╦═╗ ║█║█║ ║█║█╠═╦═╦═╦╦★ ║███╠╝║║║║║║║╔═╦═╗ ║█║█║║║╔╣╔╬╗║║█║█║ ║█║█╠═╩╝╚╝╚═╝║█║█║ ╠═╬╦╬══╦╦╗╔╦═╣███║ ║╝╠╣╚╣╠╣╩╠╝╠╝╠══█║ ║╝║║╔╣║║╦║║║║║███║ ╚═╩╩╝╚╝╚╩╩═╩═╩═══★
匿名
>>B52 おめでとうございます🎊俺も友達少ないから家族にしか祝われないタイプです笑良かったらお話しませんか?
2565
匿名

個人的にお気に入りなんだけど、オタクっぽく見えるかな? 色ありの柄シャツって難しい😶

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/d-dpick-production/photos/b87eacdb-0c23-4acf-bb43-f2ad41981ab7.jpg インキャぼく、これにセーターを合わせて今日も大学へ行く。
匿名
>>B35 おー全く同感 おっさんぽいか高校生っぽいかになっちゃうよね 柄物とも合わせにくい
7114
匿名

ここでは匿名で話すことができます お互い知らない人です 「正直、わたしってかわいいし。」って人 ハートでもコメントでも残してみてください

匿名
>>B8 いいじゃないですかー! 私なんか顔が童顔だから年配のひとしかもてないw
匿名
>>B6 あーーー、そーなんですね、、何歳にモテるんですか?
871
札幌医科大学

僕の大学はとても悪質です。 札幌医科大学です。 せっかく入学でき、高い学費払って進級してきたので、悔しいのと、やめた場合どうしたらいいのかわからないので、辞めませんが、卒業しても恥ずかしくて人に卒業大

匿名
過去問入手したりする悪知恵を身につけるのも ある意味大事だとは思うかな。 人間関係をいかにうまくやるか、ってところだと思う。 うちの大学も、過去問は先輩から入手するのみ、 それで講義の試験は過去問と似たり寄ったり。 でも、私は過去問に頼るのはいやなので、 講義以外の範囲の勉強までしてる。 それでなんとか、って感じかな。 でも、主さんの学校では、それもきついようですね。 悔しいですが、先輩から過去問を入手できるよう、 うまく立ち回るしかないのかなぁ、と思います。
匿名
コメント見てると…君は絶対に自分を曲げないんだねw ある意味すごいと思う!!! もう、逆にそのまま学校やシステムや教員のせいにしてたほうが気持ちも楽だしいいと思うw けど、留年とかまでしてしまうのなら俺は土下座してでも過去問もらうかな… 親にも迷惑かけるしさ 過去問もらう人いないなら作るしかないよ… 俺は教職免許取ってる関係で他の人と単位数が倍必要で4年の秋学期も1年生と受ける授業あるけど…就活関連で休んだりしたら、初めましての人にノート借りたり、ディベートとかもしてるので… そのくらいは頑張らないと社会に出てから更に大変になるかと…
027
大阪大学

好きな女の子に肌荒れてるからスキンケアした方がいいよって言われた泣きそうです。どうすれば綺麗な肌になりますか?

匿名
洗顔、保湿(ニキビ用化粧水、パック)、清潔に保つ(顔を触らない、寝具を綺麗にする、とか)、睡眠、食生活(食べすぎない、野菜中心)、水分採る、ビタミンとる、皮膚科行く、跡を残さないため日焼け対策etc…… 原因によるから、まず原因探るのがいいとおもう!外因(菌、不清潔…)なのか内因(ストレス、体内負担…)なのかによって対策が違うので… 私もニキビひどかったからいろいろ試したけど原因は内因性だったと思ってる〜
匿名
ニキビがきになるなら、まずは皮膚科に行くことが1番です^ ^ ちゃんとしたお医者さんで、スキンケアの方法などもきちんと教えてもらってくださいね^ ^
1185
匿名

セフレでもソフレでもなく恋人がほしい 信頼と尊敬ができて、本当に好きだと思える人に出会いたい こういうところでそんな出会いを見つけた人って本当にいるのかね

匿名
僕の今の彼女はネットの友達の又聞き(その友達はmixi)で知り合いました。1年に1回会えればいいくらいの遠距離ですが、身体が弱いのに頑張って仕事をしたり、僕の相談に親身になってくれて本気で考えてくれる自慢の彼女です。 若干惚気ましたが、結論!一応あります!
匿名
>>B72 ちゃんと行動して苦手なことを克服しようとするのは素敵ですね…! 自分の活動範囲に異性があんまりいなくて、かといって範囲を広げるのは大変なのでね… 希望は捨てないで頑張ります!
2417
匿名

大学生の皆さんはきっとTOEICの点数をあげなきゃと考えている人が多いと思います。 そんな人達に神アプリを紹介します。 もともと、TOEIC対策の本を探しに本屋で本を見ていたら、当たり前ですけどどれも

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
>>B16 自分の考えではある程度単語を知らないと英語の勉強ができない気がすると思います。 リーディング、リスニングをするにつれて知らない単語に出会うと思いますが、それらの意味を推測するためにもある程度の単語を知っておくべきだと思います。ですので、本屋に売っている分厚い本を全て覚えろとまでは言わないですが。このアプリの単語は知っておくと楽かなとは思います。
匿名
>>B12 ごめんなさい。目が悪くなる仕組みはよく分かってないんですけど、それが物を近くで見ることによって起こるのであれば座学とあまり変わらないのではないでしょうか? 間違ってたらすいません😅
057
匿名

かわいいおんなのこをおしえてください!!!! みなさんがお勧めするかわいい女の子は誰ですか!?!?!?

匿名
>>B28 インスタグラマー! https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/d-dpick-production/photos/638d9cbc-ae14-4ed7-ad08-e184f66428ad.jpg
匿名
>>B34 https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/d-dpick-production/photos/619946e5-530a-4b94-97d0-66bea7c73f25.jpg そーです
123
匿名

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
>>B9 なぜハートマークを…
匿名
プラナリアだー! 切っても切っても再生するんだよ♡
1 Shares
253
匿名

予算15-20万くらいで、何か買うとしたら皆んな何買う? アウターは去年買ったし、、時計好きだけど…何本か持ってるし。。 なんか良い小物か何か欲しいー。 皆んなならどーする?

匿名
>>B30 https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/d-dpick-production/photos/a01feb2b-00c6-4814-bd39-620eac05fb88.jpg 趣味あいすぎでしょ 笑 今使ってるやつ! ミウミウか〜〜 いいセンスしてるね。HUBLOTは予算の範囲じゃ買えないかな🤦‍♀️💦笑 もっと、頑張んなきゃダメだね
匿名
>>B33 いやあ、ほんとに(笑)主さんセンスよすぎるし、めっちゃお金持ちやね(笑) ミウミウかわいいよね〜さすがにウブロ高すぎやんね🤢主さん十分頑張ってるでしょ(笑) ヴィトン好きならバックパックどうかなあ?と思うけど、、それかルブタンの靴とか。
367
慶應義塾大学

自分がDpickをしている目的は、女の子と出会ってあわよくばヤりたいからです。これが真実で、これ以上でもこれ以下でもありません。とにかく可愛い子に出会いたい、できればヤりたいに尽きます。 こんな汚い

慶應義塾大学
>>B8 コメント大変ありがとうございます。最近どんどん寒くなってきているんです体調に気をつけてくださいね。 ところでヤりませんか?🤣🤣🤣
慶應義塾大学
>>B35 いいことするには良い子にしないとー ちんちーん入れるにはギンギンにしないと、yeah OK、包茎、ちいせぇー包茎 ビートとハメな、マザファッカー😎😎
163
匿名

内定式も終えて後は卒業するのみ、18卒国立理系学部卒です。 一見何の問題もないのですが… ここに来て人生を考えてしまって意味が分からない。死にたいほどに切羽詰まっているので聞いてください。お願いします

匿名
>>B37 まさに数日前の私です。ありがとうございます。 一過性の気の迷いなのか何なのか分からなくて… 親に「車で20分の道のりをろくに乗ったこともないバイクで、台風だろうがなんだろうが毎日毎日朝早くから行かなきゃいけないんだよ、しかも夏は猛暑で冬は極寒、あんたはそんなのに耐えられるのか?」と言われ それもそうなので言い返す言葉がなく思い詰めてしまいました。 今考えても答えが出ないのは本当にそうなんですよね。 でも迷っている時間はない。 かと思えば今就活を再開するのは早まった行動なんじゃないのか… とか、ぐるぐる考えてしまいます。
京都大学
私もですが、ほとんどの人が奨学金と言う形の借金を背負っているのでお金を借りてを購入してはどうですか?(可能であれば親から借金、無理ならば金融機関で)新卒は金持ちやない限りマイナススタートなもんなんで!
220
匿名

好きな人を諦めたいです。 半年以上片想いをして来て 散々思わせぶりな態度を取られ 告白まではいかなくとも付き合ってほしいと遠回しに告白したら 遠回しに断られました。 それでもまだ電話やメッセージを送っ

匿名
直接言いましょうが8割を占めるだろう悩みです。 しかし直接言えないから、この質問をしているのだと思いました。 連絡先を消すこともありだと思います。消した後は連絡を取る手段がなく心残りばかり、それこそ時間が全てを癒すでしょう。 思わせぶりな態度をとる彼は、連絡が途絶えてもすぐに別の人を探すでしょう。 ここからは個人的な意見です。 私は2割側である連絡先を消す方が貴方の為だと思いました。ここで直接告白すると、失敗してもまた同じような人を好きになる傾向があると思います。また、成功しても彼との将来は見えないと感じます。 将来が見える男性を見つけるためにも連絡先を消した方が良いと思います。
匿名
私も、好きな人を忘れたいと思うことたくさんでした。振られた人、思い伝わらない人と2人です。 その人たちの連絡を、私は削除しました。LINEもTwitterも全てです。結局正直うまくいったとはおもえません。辛いです。でも一方で、自分を見つめられる時間ができたのは明らかでした。その人への気持ちがはっきりわかりました。 主さんの思い次第ですが、少なくとも自分の中から削除して、見つめなおす時間があるといいと思います。
1125
匿名

女子なんですが、自分から告白したい! 分かってくれる人いますか? また、男性の皆さんそんな女子どう思いますか?

匿名
すごく嬉しい、けど 一度振ってその場で自分から告白し直したい
匿名
>>B7 あ、でも、好きじゃなかったら、ふつうに断わります。
821
匿名

すんごいかわいいなって思ってたの!!! 、 、 、 、 、 、 、 、 すっぴんからの成長がすごい。

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
>>B1 本当本当!!最初かわいいと思って、メイク動画見たらすっぴんキツネ🦊ってなったわ
匿名
スッピン美人なんてほとんどいないよねー みんなメイク美人だから、スッピンはブスなんだろうなーって見下してるから引け目も感じない。
1013
相模女子大学

いつもの帰りごはん買おうとファミマに寄るとおにぎりコーナーにこんな物が!? 海苔弁風 おむすび 至って普通な具合に陳列されてるけどかなりぶっ飛んでるおむすび発見しちゃいました笑笑 いつもお弁当食べる

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
なんか無性に食べたくなってきた…
匿名
そんなおにぎりがファミマにあるんだ…すごいな( °Д° )
3 Shares
2220
匿名

オススメのバイトあります。 ケンタッキーです。 クリスマス入れるっていえば、だいたい受かります。

匿名
>>B15 悲しい笑 クリスマスの、ケンタッキーは家族連れとかカップルがたくさん来るんで、きっと感傷に浸れますよ笑
匿名
>>B2 かくいう僕はクリスマスにバイトを捧げます
1518
匿名

ツイッターで「小学生あるある」見てて たしかに、言いつけマンがいたり仕切りた女子 年中半袖短パンのやつとかいたよなーってなって小学生の頃を思い出した時にあったことで とんでもないことを思い出した!!Σ

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
俺も小学生の時、授業中にお腹痛って我慢ならんかったから途中で「トイレ行ってきます」って授業抜けたんやけど、トイレに入った瞬間にブリブリブリィって漏らしてもーたことあるわ…
匿名
俺も小学生の時、授業中で恥ずかしかったけどお腹痛かったから抜け出してトイレ行ったことある(笑) そして便器座って腹のなかのウンコをボンッ‼︎って一瞬で出した(笑)
1 Shares
1312
匿名

Twitterとかと違って 服の評判聞くふりして体顔晒してかわいい、かっこいいって言われるの待ってるような人とか 絵を上げて、落書きですよ〜😣っていう人もいないからよかったに 最近は本当に臭いな

匿名
色々言われてるしスレ主の言いたいことも分かるけど個人的にはドン引きしてる笑
匿名
なんだろねほんと そんなに自分の服やら髪やら評価してもらいたいなら別んとこいけばいいのにね
039
匿名

どうだった?

匿名
>>B34 カードは運みたいなところあるもんね😂さすがに可哀想なラインナップだわ、ご臨終チーン
匿名
バンドマン 見た目怖え…この前はヤンキーだったしその前はスノウで加工してる男……
057
匿名

好きになった人の部活を淡々と言い合うスレ ちなみにスレ主は、 中 バレー 高 吹奏楽 みんなじゃんじゃんコメントしてくれ〜😊

匿名
>>B10 >>B21 書道のどこがいいんすか笑笑 (高大書道部より)
匿名
>>B23 あの頃は若かったからな〜笑 んー、とにかく頑張ってる姿見れたらそれでいいかな!
248
匿名

⚠︎長文です!まとまりもないかもです! 私にはもうすぐ3ヶ月になる彼氏さんがいます。出逢いは同じスポーツをしていて、Twitterから絡み始めました。中学時代に県代表で、今の彼氏さんの中学に練習に行っ

匿名
>>B4 そうですね。その通りです。 期待して待ってたのに。って思うかもしれない。だけど、1人の異性に、たくさんの時間を費やすほど、自分は真剣だった。って事を誇りに思えればいいですよね!そして、必ずまた、そう真剣に恋ができると思ってほしいですよね。もういいや!とかではなく。時間はかかっても、必ずまた素敵な人にで会えると信じて。綺麗事ですいません🙏
匿名
>>B6 とても良い言葉を貰ったのに1つだけ大事なこと訂正させてください。私がが誇るのは自分じゃなくてそれほど完璧だった、憧れだった、目標としていつも高みにいてくれた、そして追いつくために努力する根源になってくれた1人の女の子です。彼女に会えて人生が変わった。出会えて本当によかった。私も彼女以上に素敵な人をもう一度探してみます!
178
匿名

わずか1週間でこれだって。 before after イカれてるよ、笑うしかない。 まだ冬服買ってないよ。やべーよ。MAJIDE あと、最近厚めの服着るのが正解なのか迷うところだよね、。 今はきっと梅

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
松岡修造がロシアにいるからだよ
匿名
パーカーの上にアウター一枚羽織るか迷う
134
匿名

高校の時数学1だった私にとって 数字は恐怖でしかない。笑笑 数学できる人の頭が知りたいww もう今覚えてるのは 円周率が3.14でπと書く。 サインコサインタンジェントっていうリズム 微分っていう言葉

匿名
https://dpick.com/forums/study/posts/186250 こんなことしてます。 今日で37回目!解説や豆知識みるだけでも数学できる気分になれます笑
匿名
>>B18 えー、こんなの習ったかなー?嫌いすぎて記憶から抹消したかもしれないな、、、 drはドリンクの略にしかみえん
1044
匿名

おでんミネストローネ おでんの余り🍢 具はあるけど出汁がなんか少ないなぁって時に最適です。 1 鍋で先にウインナーを軽く焼きます(おでんにもともと入れてあるならいらないです!🍗) 2おでんの余り

Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
匿名
>>B27 和食だと、まずお出汁ですかね…! お出汁を美味しく取れるように練習するついでに、そのお出汁で、茶碗蒸しとか…!お味噌汁とか…! 出汁をとった残りの出がらしで、お漬物あえたりとか!!
匿名
>>B34 甘さが出るから食べやすくなりますね笑 オムライスとかに上からかけるケチャップも、ちょっと煮詰めてバター加えると美味しいです!🍅
438
匿名

これは絶対条件!!!ってやつと こんなひとがいい!!っていう理想 5つずつ挙げるとしたらみんなは!?! ちなみにわたしは〜 口悪くない 細かくない 常識がある すぐ怒らない 人の話が聞ける人 が、満

匿名
条件はせっかちじゃない プライドが高すぎない 嘘をつかない 決断力がある なんでも話しやすい 理想は気がきく おもしろい どんなところにデートしに行っても一緒に楽しんでくれる お金に余裕がある みんなに優しい かなー??
匿名
人の描く普通は、実現可能な理想。 だから、自分は劣ると思ってしまう。 あ、余談でごめんね。 俺は 話がしっかり通じる 気が利く 嘘つかない 自分の意見をちゃんと言える 察しが良い とかかなー。
321
匿名

浮気などしていないし疑われるようなこともしていないのですが、毎回何個もキスマークをつけてきます。 そんなに不安なのでしょうか😐😐 自分にはよくわかりません。。

匿名
単純につけるの楽しいからつけてる勢です、、 怪しまれてるのかなー?って思われちゃうこともあるのか🤔 >>B13 (つけ返してもらえないかな?って思うのめっちゃわかります…笑)
匿名
面白がってるとかありそう笑笑 でもなんか吸いたくなる気持ちはわかる あと、私はだけど、付けられるの好きだから、付けたら付け返してもらえないかなーって期待もあるw
911
匿名

※持論 相当なブスでない限り、 面白さ>>>>>>>顔だと思うんです。 私はかなりの面食いです。でも結局好きになる人は容姿は普通であとはただただ面白い人。 ウィットに富んだ話ができる人とか、なんかどこ

匿名
1.イケメンor可愛い・美人+中身が良い(例:優しさ、面白さ、一途さ、) ↓ 2.容姿は普通+中身が良い ↓ 3.容姿は良くない+中身めちゃくちゃ良い人 ↓ 4.容姿&中身は良くない+高学歴+財力 ↓ 5.容姿は良い(超イケメンor超美人・超可愛い)+中身はクズ ↓ 6.容姿も中身も学歴も仕事も何もない人間 大まかな順位はこんな感じじゃん?(個人により変動) でも自分のレベルとか考えると普通の人間だと2が1番良い相手だと思う。 2の相手を探しつつ顔も良ければラッキーって感じで! 俺の場合3の容姿が良くないのレベルによっては結婚する相手って考えると全然あり もう化物レベルのブスじゃない限りね!中の下なら全然いけるしワンチャン下の上くらいならギリいけるかな! こんな他人を評価するなんて俺みたいな奴がしていいレベルでもないんだけどね… 個人的に自分の自己評価は3かな!笑 中身がめちゃくちゃ良いってのは言い過ぎかもしれんけどそこら辺の人よりは中身にしか自信ない笑 あーぁ、イケメンになりたい。
匿名
結婚となると顔じゃないですよね。面白さ、気楽さ、素の自分をだせること などが1番大事なのかも知れません