本当にあった怖い話
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

幽霊なんておりゃせん!

2016/04/12 12:59
ラップ音やた金縛りやら心霊写真、人がいないのに人の気配がするとかよく言う人いるけどそんなわけないじゃん!

まずラップ音から説明すると、朝と夜とで気温の変化から、家具とか床とかの水分が蒸発して変形する時に発生するおとが「パチパチ」というだけであって幽霊でもなんでもない

そんで金縛り、これは疲労とかからくるものでしょ、頭だけ起きてて、体は眠っているから体は動かない。

心霊写真、あんなの偶然。

人の気配がする。気のせい。


幽霊なんているわけない。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/04/12 15:26
0
別に幽霊の存在を肯定するわけじゃないけど、いるっていう証明もできなければ、いないっていう証明もできないんだったら、いるって思ってたほうが面白いんじゃない?
早稲田大学
B2
2016/04/12 17:09
0
だけどちょっとだけどちょっとぼーくだってこわいな♪
なんでしょッ?
青山学院大学
スレ主 - B3
2016/04/13 15:56
0
>>B1 いやいや仮にいたとしたら怖いじゃんか!!!だったらいない方が平和だよ
青山学院大学
スレ主 - B4
2016/04/13 15:57
1
>>B2 怖いわっ!だからいないってことにしてるのもある笑
匿名
B5
08/17 10:07
0
知らないことがいい時もある
匿名
スレ主 - B6
08/17 10:25
0
>>B5 やはり、この世には科学では説明できないこともあるということなのか
コメント