ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

心友

2016/04/18 17:19
親友の定義ってなんなんですかね。
大学の友達に「俺お前と違って親友めっちゃいるからさ寂しくないんだよ」とか言われたんですけど、親友ってそんなに多くいるものなのですかね?

僕の中での親友の定義って心から通じ合える、たとえ地球上のだれもが親友の敵になっても一緒に戦ってあげられる人そんな風におもってたんですけど。

人それぞれ様々なことで定義が違うと思いますが、あなたにとっての親友の定義ってなんですか?

すべてのコメント

中央大学
B1
2016/04/18 20:13
2
僕は自分が相手のことを「親友」と思いたくなったら、その人は「親友」になるのだと思います。
ちなみに僕の親友は1人です。
慶應義塾大学
B2
2016/04/19 16:31
1
この人とはおばあちゃんになってもずっと付き合っていきたいし、そのことによってお互いの人生を豊かにし続けることができると思う友達です。
早稲田大学
スレ主 - B3
2016/04/21 02:09
0
>>B1 親友であるかどうかは、己の心のあるままになんですね。あなたの思うその唯一の親友にぜひ会いたいなぁ…
早稲田大学
スレ主 - B4
2016/04/21 02:14
0
>>B2 なるほど、限りなく近い考えです。うれしい。自分の人生を豊かにしてくれるような存在か。親友側にもそう思ってもらえてるのなら、それ以上の友はないですね。心温まりました。
コメント