ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

勉強できない

2016/04/22 00:19
英語とか資格とか勉強しなきゃいけないことは分かってるんだけど、受験期みたいに集中して勉強できなくて困ってる。

最悪やらなくてもどこかには就職できるだろうみたいな甘えがあるのかもしれない。

集中して勉強できてる人(と主観的に思ってる人)はどうやってモチベ維持してますか?

すべてのコメント

削除済み
B12016/04/22 02:25
このコメントは雪にうもれてしまいました
匿名
B2
2016/04/22 02:35
3
おれも高校生の時の方が、トイックとか英検とか、まあ半強制的だけどちゃんとやってたんだよなあ。
今年3年になってそのころをあらためて思い出してさ、こういう気持ちに共感してくれたやつとトイックの本買って6月のやつ一緒に受けることにした。
達成したいとか合格したいとか、きついけど乗り越える楽しさ忘れかけてんだよな。
回答になってねぇけど、俺は思い出すことで次のステップにすすんだで!
コメント