ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

就活の時

2016/04/29 09:45
今入ってるゼミってそんなに就活で使えるのかな?
全く楽しくないのに、
時間だけ凄く取られるから辞めたいんだけど。

すべてのコメント

匿名
B1
2016/04/29 09:56
1
4年になってゼミやめました。
卒論に時間費やすのがバカバカしく感じたので (笑)
中央大学
スレ主 - B2
2016/04/29 10:08
0
>>B1 そうですよ!笑 だったら、TOEIC勉強したり留学したりとかの方が良いと思うんですけど、どう思いますか?ちなみに今3年です
匿名
B3
2016/04/29 10:36
0
>>B2 あ、3年か!
んー、それはそれでいいと思うけど何のために行くのかっていう目的意識はちゃんと持った方がいいと思う!
なんて真面目なこと言っといて僕は3年遊びまくってましたが (笑)
慶應義塾大学
B4
2016/04/29 12:10
4
ゼミの活動以外に就活でアピールするものが十分にあるひとはやめるのも一つの手かもですね✨
中央大学
スレ主 - B5
2016/04/29 12:28
1
>>B3 もちろん目的意識は持ってますよ!笑
既にTOEIC、留学だけでなく、SPIの問題集も買ってて、それらの勉強したいんですけど、なんせゼミが忙し過ぎて、、、ほんとにどうしよ😂
中央大学
スレ主 - B6
2016/04/29 12:30
1
>>B4 自分はウェイ系男子になる気はないので、何かやるにしてもゼミを超えるくらい本気でやりたいって思ってます😉ただ、不安な部分もあり、、、
匿名
B7
2016/04/29 13:20
1
>>B5 めちゃめちゃ意識高いな、!
打ち込みたいことがあるならもう辞めてもいいと思うんだけどな〜。
あんま早くから就活意識しすぎて本番で疲れんようにな。(笑)
中央大学
B8
2016/04/29 19:09
3
楽しくないならやめたほうがいいんじゃないですかね??僕はゼミが楽しいので続けてます🙆
トーイックは就活では特に役立たず終わりました笑
中央大学
スレ主 - B9
2016/04/29 20:38
0
>>B7 意識高いだなんて!笑やっぱそうですよね、、、 ありがとうございます笑 就活頑張って下さい(^^)
中央大学
スレ主 - B10
2016/04/29 20:39
0
>>B8 今のゼミだとTOEIC勉強する時間すらないんですよ、、、なので、本気で迷ってて、、 やっぱ、やりがいとか楽しみがないとやらないほうが良いですよね
青山学院大学
B11
2016/05/08 05:03
0
就活中の人間だけど、面接でもESでも結構聞かれるからせっかく入ったなら続けたほうがいいと思います。
匿名
B12
2016/05/08 08:01
0
一つのテーマに対して長期間考える経験があったかどうかって結構効いてくると思うんで、続けた方がいいかなーと。
中央大学
スレ主 - B13
2016/05/08 09:21
0
>>B11 本当ですか!?やはり、ゼミは大切なんですね、、、
中央大学
スレ主 - B14
2016/05/08 09:21
0
>>B12 そんな機会なかなか無いですもんね、、、もう少し考えてみようと思います、、
コメント