ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

留学すると価値が下がる?

2015/10/25 14:46
留学して英語とか外国語がペラペラなのはもはや当たりまえ。むしろ、しゃべれないとお前何してたんや」って叩かれる。そう考えると、長期留学に行っていないにも関わらず英語がべらべらしゃべれる人のほうが圧倒的に価値が高いんじゃないかな~なんて思ったり。
それって、留学した人はわざわざ海外に1年くらい言ってやっとこ外国語を身に付けたけれど、留学していないのに英語しゃべれる人は、日常生活の中で時間見つけて見事言語を習得したっていう風に取れてもらえると思うから。
そう考えると、留学の目的を言語にするって、当然のことだし、達成しても当たり前のことなのかも。言語習得以外に何かもっと自分いプラスになるようなことを得ないと、なかなか評価は得られないのかもしれないね。

すべてのコメント

慶應義塾大学
スレ主 - B1
2015/10/30 16:33
0
それ本当に思います、自分の国で勉強する外国語と留学してその国の勉強するのは天と地の差ですよね。
コメント