ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

みなさんは読書をしていますか?

2016/03/01 00:12
これからの就活の為や、社会に出てからの為にちょっとでも勉強をしようと思いまして、先月から読書を始めました。

月の目標は四日で一冊という計算で七冊にぐらいにしようと思っているのですが。少ないでしょうか?

普段から読書をしている人ってどれくらいいるのでしょうか?

すべてのコメント

匿名
B1
2016/03/01 11:45
2
自分は月に何本読もうとかは考えてなく、読み終わったら次っていうStyleなんですけど!だいたい月に約20冊くらい読んでます!月にそのぐらい買うのは中々のお金に成りますが、将来の投資だと思えば安いと思ってます
東京大学
B2
2016/03/01 23:09
1
僕は読書家じゃないので、文学的な作品はあまり読まないんですけど、ちょくちょく本屋に行って気になった新書は読んでます。週に1冊ぐらい…
長期休暇なんで学術書にもチャレンジしようかと思ってるんですけど、なかなか進まないですね笑
慶應義塾大学
B3
2016/03/02 11:44
0
普段から読書はしますよ!
読むペースは本の内容とか難しさにもよりますが、大体週に1冊とかですね。
本のジャンルは、経済とか社会科学系が割と多いですが、ジャンルにとらわれず何でも読みます!

それと本は、借りるべきものと、買うべきものに分かれると思っていて、手元に置いて何度も見返したり、線を引きたい本は買いますが、その他はできる限り大学で借りるようにしています。本は高いですしね、、
大学に注文すれば新しい本も大学が購入してくれるみたいですよ。
慶應義塾大学
スレ主 - B4
2016/03/02 17:41
0
>>B1 そんなにもお読みになられてるんですね!!私も頑張ります!
慶應義塾大学
スレ主 - B5
2016/03/02 17:42
0
>>B2 どっちかっていうと自己啓発系の本が多いですか?仲間ですね!一緒に頑張りましょう!
慶應義塾大学
スレ主 - B6
2016/03/02 17:45
1
>>B3 本を全部買うと目を疑う数字になりますもんね!家の近くに市の図書館があるのですが、そこも頼めば買ってくれるみたいで!最近の図書館はすごいですよね!サービスだけでなく施設も!
東京大学
B7
2016/03/02 20:53
0
>>B5 アドラーはわりと好きでした!嫌われる勇気(笑)
コメント