ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

macとwindowsあなたならどっち?

2016/03/01 00:39
実は近々パソコンを買い換えようと思っているのですが現在使ってるのがwindowsなんだけど、次はmacにしようと思うのですが!

ぐぐってみたけど、いまいち違いがわからなくて!

実際のところどっちのほうが使いやすいんだろう!
このアプリ使ってる人たちはどっちが多いのだろう?

macユーザーの人macの良さを教えて下さい

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/01 17:42
1
わたしはWindows
匿名
B2
2016/03/02 11:21
1
Mac使ってます!
個人的な感想ですが、Macの方がUI(ユーザーインターフェイス)がシンプルで見やすくてwindowsよりも直感的に操作しやすいなって感じます。
Macはスマホの延長みたいな感覚で使えると思います。
後はiphoneとかipadを持っていればメモ、スケジュール、電話帳とかを同期できるのでとても便利です!
どうしてもwindowsじゃないと使えないソフトなどがなければmacでいいんじゃないでしょうか。
早稲田大学
スレ主 - B3
2016/03/02 13:52
0
>>B1 仲間ですね!
早稲田大学
スレ主 - B4
2016/03/02 13:54
1
>>B2 そうなんですね!確かに友人が使ってるのを見たことがあるのですが、すごく直感的で、楽しかった印象がつよいです!近々店頭にいっていじってみます!
東京大学
B5
2016/03/02 21:23
0
macだけど、対応してないサイトとかもあったりするから結局中にwindows入れて使ってる。
早稲田大学
B6
2016/03/02 22:56
0
macでしょ!電池の持ちと日本語の入力がやりやすい。
慶應義塾大学
B7
2016/03/10 22:31
0
Windowsの方が安いし使いやすいと思います!
早稲田大学
B8
2016/03/11 18:34
0
俺もウィンドウズ〜
慶應義塾大学
B9
2016/03/18 08:50
0
mac一択でしょ!
僕両方持ってますが、やっぱりmacの方が作りこまれた感あるし、使いやすいですねー
匿名
B10
2016/03/18 10:23
0
用途次第でしょう
人間科学部なら研究室によってはwinでしか使えないソフトとか扱ってるかもしれません

欲張るならmacにwin入れますが中途半端になりかねないのでそこは注意…

色んなインターフェースに触れる機会を持つのは良いことだと思うので、店頭で店員と相談しつつ触れてみるのが1番だと思います
なるべく中立的な立場で説明してくれる店員を探しましょう。時々林檎の回し者が紛れてるので笑
削除済み
B112016/04/14 13:34
このコメントは雪にうもれてしまいました
慶應義塾大学
B12
2016/04/14 13:38
1
Windowsはだいたいこんなイメージ(笑)
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
中央大学
B13
2016/04/18 20:06
0
既に仰っている方もいますが、用途によりますね。
そこで将来の用途を知るのに最も手っ取り早いのが、先輩方の比率をみること。
WinとMacはどうしても互換性の問題があるので、周辺の環境に合わせて決めるのが吉です。
立教大学
B14
2016/04/18 21:16
0
就活してる身からすると、Safariだとウェブテスト受けられない企業もあったりするし、デザインとか音楽とか芸術的な方面で使わないならWindowsがオススメ。
匿名
B15
2016/04/18 22:11
0
Mac買ったら一年でハードディスクがドヒーン!壊れるのが前提でマックケアみたいな商業戦法やってる気がする。
一橋大学
B16
2016/04/18 23:47
0
>>B15 マックってHDDじゃないですよ、SSDですよ。
コメント