ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

プリーズこれぞ節約術っっっっ!!

2016/03/01 12:15
節約に関してみなさんに質問なんですが!
普段節約をしようとおもった時はどういったことに意識をしていますか?

お金を節約しようにも物欲がなかなか収まらず、「私は節約中。私は節約中」と唱えているのですが。欲求に結局負けてしまいます。

節約が上手な方是非アドバイスをくださいっっっつ!

すべてのコメント

早稲田大学
B1
2016/03/06 09:25
0
私の場合、見てしまうと欲しくなるので買い物に出ない、ネットショップも見ないようにしたら物欲なくなりますよ!
あとは、部屋を一度大掃除して不要な持ち物をたくさん捨てるとか。不思議と物欲がなくなりますよ^^
あまり欲求を押し殺しすぎてもいつか爆発するかもしれないので、ここぞという時には欲しい物を買うことも必要ですけれどね〜
東京大学
B2
2016/03/06 11:03
0
いいなって思っても、これ、2ヶ月後とかに使ってるかなーって想像して、放置してる光景がだいたい浮かぶので、買わなくていいやーって思っちゃいます笑
慶應義塾大学
B3
2016/03/11 01:59
0
一日中外出せず夜中までパソコンいじって午後に起きると交通費、朝昼飯代、ガス代、などなどが節約できます。
コメント