ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

奢る派vs割り勘派

2016/03/11 00:13
自分は彼女と出かける時は奢る派です、でも僕の周りには割り勘派が大半です。
僕は高校までアメリカで生まれ育ちました、だから奢る事に躊躇いはないです。
多分文化の違いだと思うんですが、なんで日本の男性は奢る人がすくないんですか?

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/11 01:38
0
そもそもレディーファーストなどの習慣があまりないんだと思います。 女性だから奢る、彼女だから奢る理由がわからないのかもしれません。 それにデートのたびに奢ってしまうとすぐに破産してしまうし利用されてる感がするので私は他人に奢るのはほどほどにしてます
早稲田大学
B2
2016/03/11 02:51
0
多分場合によってかな、いつも奢るだと相手にプレッシャーかけるかもしれません
上智大学
B3
2016/03/11 13:00
0
自分は割り勘派ですね。自分のもは自分で払うのが当然っていってしまうとケチに聞こえてしまうけど、まず女の人たちが男女平等っていうのが今現在の日本では広がってる現状、女性も働ける社会でいて、学生、のうちは所得に大きな差がないのにもかかわらず、男性が女性にだけ貢ぐっていうのはなんだか違う気がします。

もちろんプレゼントしたいという気持ちからの奢るとかならいいと思いますが、男性が払わないといけないっていう意識からは僕はわざわざ男性が女子にご馳走する必要はないと思います。
匿名
B4
2016/03/11 17:33
0
彼女の誕生日など特別な日は奢りますね。むしろ日本だと先輩が後輩の分を奢ることが多いなぁと感じます。逆にアメリカなどでは先輩後輩でそういう関係になるのか。ご存知の方は教えていただきたいです
コメント