ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

仕事をする上で大切なことは?

2016/03/14 13:46
仕事をする上で
好きなことを仕事にするのか?
得意なことを仕事にするのか?

好きなことを仕事にした場合はきっとその時好きだったことも嫌いになってしますんじゃないか?好きな人、好きな食べもの、好きな服かならずいつしかは飽きが来ます。

ですが得意なことであれば、もちろん好きっていう感情もあるし、なおかつその好きっていう感情に飽きが来た場合でも自分の武器なので、自分の中の誇りでもあると思うんですよね。

結局のところ僕がたどり着いた結論は好きなことを仕事にするのではなくて、得意なことを仕事にしたほうが、仕事関係につらいことがあってもうまくいくと考えたのです。

仕事をするうえでどう考えます?

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/14 15:15
0
得意だから好きになるんじゃないの?
勉強だって得意科目は好きになるものじゃないのかな
だから得意な事を仕事にする方が後々幸せな気がする
匿名
B2
2016/03/14 15:24
0
得意なことを仕事にするに賛成です。
慶應義塾大学
B3
2016/03/14 15:39
0
やっぱり得意な事を仕事にした方が好きな事をするより苦にならないと思います!
好きな事はスレ主さんが言ってたように飽きがくる事があるかもしれません!でも得意な事は自分の出来る事なので、仕事でどんな壁にあっても乗り越えられそうな気がします。
早稲田大学
スレ主 - B4
2016/03/14 16:07
0
>>B1 自分も得意だから好きになるって考えたんですけど、好きだから得意になったものと比べた場合はどうなるんでしょう?
早稲田大学
スレ主 - B5
2016/03/14 16:08
0
>>B2 僕もそちらに賛成です!でも自分の得意を仕事にするのってやはり難しいですよね涙
早稲田大学
スレ主 - B6
2016/03/14 16:09
0
>>B3 特技って自分の誇りに近いものもありますからね。それを汚されたくない分頑張れますよね!
早稲田大学
B7
2016/03/21 04:06
0
飽きたら次のこと始めればええやん。一生同じことやる方が辛いと思う
コメント