ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

ちょっと荷が重い友情(長文です)

2016/03/14 17:51
私の親友はちょっと安心感のない子です、その原因はその子の家庭背景にあって、お父さんが小さい時から家にあまりいなくて、しまいには外に沢山の奥さんを作ってしまい。。。
だから私の親友は恋愛に関して不信感があり、男性は信じれない者で、こういうもろい愛情よりも友情の方が大事だと思うと言ってました!ドがつくほどの友達重視で、逆に友達との関係がカレカノの関係みたいに親しいくらいで、たまに一緒にいるとちょっと荷が重かったりします。とても友達に頼ってて、以前ルームシェアしてた子が留学して、家に一人だけいる時に、私に家に泊まらない?っと誘われ3、4日ぐらい友達の家で寝泊まりしてました。でも、私はその学期丁度転科したばっかで学問に力を入れたかったので、その後あまり友達の家に泊まりにいかなくなりました。最初は友達も気を利かせてくれてたんですけど、ある週またお泊まりの誘いを受け、すんなり承諾したらあとあとその週にレポートがある事に気付き、ラインで断りのメールを送ったら、いいって言ってたじゃんと愚痴をいわれ、謝ったのですがその後連絡はあっちからは来なくなりました。
その後ラインやインスタで友情に関してのスレをその親友が書いてて、誰とは言ってないんですが、どうみても私の事を言ってるしか思えません。なので自分も悪かったなと思いラインをしたところ既読スルーをされ、また友情に関するスレを書いてたので、ちょっとカチンときました。それからこっちからラインをする事をやめました。数ヶ月経った最近またその親友から「私から連絡をしないと、連絡をくれないの」っとそうではないと説明したあと仲直りしました。
親友が私のインスタをアンフォローしてる事を知ってるか聞かれ、「前から知ってたよーでも幼稚だなと思ってスルーした笑」と返事したら、また「じゃ本当に私から連絡をしないと、連絡をくれないんだね」っと言ってきました。。。。。。
友情ってこんな息苦しいものなのでしょうか?なんか私は親友の彼氏のような存在になってる気がします、ちょっと疲れてきました。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/14 18:05
0
たぶん友達はもっとあなたに構って欲しいんだと思います!
家庭の背景もある事はスレ主さんも知ってるようなので、もうちょっと暖かい目で接してみたらどうでしょうか。
匿名
B2
2016/03/14 22:03
0
わかります〜
私も二面性のある性格の友達と仲良くしてた時に、一緒にいるのがきつくなり疎遠になりました。
その友達はみんなの前では天然いじられキャラなのですが、実は超マイナス思考かつ毒舌で、愚痴や友人への辛辣な悪口、自分が抱える劣等感などの問題について私だけに話すようになりました。
その友達は小中高一緒で、私以外の友達とは深い話ができないと言い、私とは親友だと思ってるし仲良くしたいと言ってくれていましたが、私はその友達の性格の二重性の酷さや人間性?的な部分に疑問を感じ、距離を取りました。

友達って言われても、自分で関係性を見直して、負担が大きく、今後成長し合えないようであれば、距離を取るのもありだと私は思います!
匿名
B3
2016/03/15 00:02
0
女の子の友人関係って大変なんですね。笑
男に比べるとやっぱり特有のものがあるというか、、、
慶應義塾大学
スレ主 - B4
2016/03/19 21:34
0
>>B3 でも男友達も同じように面倒なもころがあるのですよね?
匿名
B5
2016/03/19 23:51
0
>>B4 これといってない気がするんですが。笑陰湿で頭おかしいやつもいますけど、そういう人とはそもそももう友達じゃなくなってます。
コメント