ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

遅刻する時の言い訳の選択

2016/03/29 16:01
昨日バイトがあって寝坊してしまって遅刻決定になったのですが、バイト先が家から近ければ幸いなのですが、家から1時間近くかかるのです。

電車に乗りながら焦るきもち抑えながら、とにかく遅刻の言い訳を考えよう!そう考えてくうちに2つの案を考え付きました。

① 正直に寝坊してしまったことを話す。
② 友人が病気で寝込んでいていて看病してました

そして頭の中で叫びました
『決めた①だ!!!!!!』


僕はバイトについて店長に言われました
「なんで遅刻したんだ?!」

僕は即座に答えた

『①番です!!!!!!!!!!』

すべてのコメント

青山学院大学
B1
2016/03/29 16:37
0
吹きましたwww
慶應義塾大学
B2
2016/03/29 22:46
0
やっぱり①の方が正直でいいと思います!
②だとちょっと嘘っぽさが丸見えです笑
匿名
B3
2016/03/30 00:20
0
僕は住んでる所から近い所をバイト先にしてるのですがなぜ1時間かかるところを選ばれたんですか?
上智大学
スレ主 - B4
2016/03/30 19:22
0
>>B1笑っていただけて嬉しいです!
上智大学
スレ主 - B5
2016/03/30 19:24
0
>>B2 いや!これはそういう意味ではないのですよww一番って叫んでしまったのですよ
上智大学
スレ主 - B6
2016/03/30 19:25
1
>>B3 自分のやりたいことと合ってるバイトがそこだったんですよ
早稲田大学
B7
2016/03/30 20:23
0
ワロタ
匿名
B8
2016/03/31 01:47
0
>>B6 なるほど、なっとくです!
早稲田大学
B9
2016/03/31 02:57
0
正解は
時計が止まってた
時間を勘違いしてた
コメント