ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

過保護つらい

2016/04/01 01:52
親が過保護すぎて門限早くて新歓もろくにいけないかもつらい。もっと楽しみたいのに。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/04/01 11:15
0
分かります!そういう時は一人暮らしとかそてみたらいいと思いますよ
慶應義塾大学
B2
2016/04/01 11:41
0
私もそういう親持ちなのであまり大学生活楽しめてませんね
中央大学
B3
2016/04/01 12:58
0
ルール破りましょ!新歓の方が大事ですよ!
上智大学
B4
2016/04/01 14:06
0
だれの家に住んでるか考えを改めたいといけないですよ、それが嫌なら親の元を離れて一人暮らしするしかないと思いますよ。じゃないとあまりに自己中心的すぎますよ、誰のお金でどこに住まわせてもらえっているのか、改めて考えてみてはいかがですか。
慶應義塾大学
B5
2016/04/02 08:21
0
私は100%自由に大学生活を過ごしてきたので、親が過保護となるとすごくつらそうだなと思います、、
自分の気持ちをまとめみて、親と門限の件などについて話し合ってみてはどうですか、、
一橋大学
B6
2016/04/04 09:57
0
わたしは親が放任主義なので、かなり自由にさせてもらっています
でも、大学生活の最初は親の要望で、門限つきの寮に入っていました。そのときに、やはり門限の都合でコンパに出られなかったりいろいろあって、正直に親に言いました。

遊びたいから、ではなくて
これこれこういうことを今大学でしているんだけど、門限が早すぎて楽しめない
などなど言いました

ご参考までに。
コメント