ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

トイレの音姫

2016/04/08 23:52
音姫って日本だけしかないですよね、なんで音姫が必要なのかなってたまに思う。
トイレしてて音が出たりしちゃうのは仕方がないのにそこを気にしちゃうのって神経使いすぎてるな日本ってつくづく感じます

すべてのコメント

匿名
B1
2016/04/09 00:24
0
神経使い過ぎなんですかね、、、
音姫があることによって、逆に自分のトイレの音が意識され、それを過度に気にする文化が広がった部分もありますよね、、
少なからず音姫の会社の企業戦略に乗せられてしまってる気もします、音姫の企業についてはよく知らないですが、、
早稲田大学
B2
2016/04/09 01:42
0
トイレの音姫って本当に入らないと思うw
男だから気にするとかじゃなく、生理現象なんだから必要ないやんけ
慶應義塾大学
B3
2016/04/09 08:45
0
私もそう思います!
音姫があるからトイレの音をもっと気にしちゃうから疲れます笑
匿名
スレ主 - B4
2016/04/09 15:55
0
>>B1 それはその通りですね。でもいまからこの音姫をなくすって言ったらきっと反対する人も少なくないと思います。
匿名
スレ主 - B5
2016/04/09 15:56
0
>>B2 でもゲップとからオナラも生理現象だけど人前ですると失礼に値しますよね
匿名
スレ主 - B6
2016/04/09 15:57
0
>>B3 そうですよね!音姫の音にも飽きました、いっそ曲名変更できるとかは斬新でいいかもしれない
青山学院大学
B7
2016/04/09 23:36
0
私には必要ですね笑笑
友達もシーンとしたトイレに行ったときになんかしてるときの音とか聞こえるのなんか嫌じゃないですか?笑
なんか音姫って、してる音を隠すために2度水を流す人が増えたからエコのために作られたってきいたことあるのでまああってもいいのかなと笑
匿名
スレ主 - B8
2016/04/10 13:58
1
>>B7 そうなんですか!エコのためとは知らなかった、それだったら音姫は地球の救世士ですね
コメント