ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

映画どんなの観てる?

2016/04/16 16:35
授業で映画観る回数増えたけど、何か面白いと感じた映画ありますか?

すべてのコメント

一橋大学
B1
2016/04/16 20:14
1
どないな授業で映画とか見るの?
ちなみにおすすめはゴーストバスターズ!古いけどめっちゃおもしろいで!
早稲田大学
スレ主 - B2
2016/04/16 22:36
0
文学の講義とかで、教養映画とかサイレント見たりするよ。個人的に見ると退屈かもしれないけど、先生の解説加わると楽しいかも。
個人では、バックトゥーダフューチャーとか楽しい。
匿名
B3
2016/04/17 00:13
1
アバウトタイムみて〜〜!
立教大学
B4
2016/04/17 00:14
1
マキャベリズムの勉強しながら黒澤明の蜘蛛巣城見ると、凄く内容がマッチしてて面白かったり。
匿名
B5
2016/04/17 00:26
4
サカナクションのライブもいいぞ
早稲田大学
スレ主 - B6
2016/04/17 08:52
1
>>B3 アバウトタイムみたいにタイムスリップできれば..
匿名
B7
2016/04/25 22:58
1
時計じかけのオレンジ

ちなみにサカナクションのライブ良い
立教大学
B8
2016/04/25 23:10
1
>>B7 人間が本能のまま非道な行動を繰り返すのは、なぜか癖になるのよな。キューブリック作品。
匿名
B9
2016/04/25 23:11
1
>>B8 マルコム・マクダウェルがかっこよすぎる。あとカメラワークが独特で胸糞悪い内容なのにトントン観れちゃうわ
立教大学
B10
2016/04/25 23:17
0
>>B9 そう、結局テンポの良さと切り取り方の上手さが良いんだよね。テーマもシンプルだし何が面白いのかと言われると言いづらいけど。
慶應義塾大学
B11
2016/04/26 02:05
2
早稲田の講義、マスターズオブシネマ羨ましいです。
慶應義塾大学
B12
2016/04/26 17:00
0
>>B11 え、なにそれ?
匿名
B13
2016/04/26 22:37
0
ディカプリオ主演のシャッターアイランド面白かったよ
立教大学
B14
2016/04/27 06:24
0
>>B11 うちの学部にも映画の研究を専門にしとる教授がおって同じような授業ある!
コメント