ライフ
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

いい子で育ったらダメだったのかな…

2016/04/18 03:23
幼稚園も小学校も、中高も。校則守って、汚い言葉を使わず、行儀よく、人に優しく、いわゆるお利口さんでやってきました。それで楽しくやってこれたから。でもこの年齢になって上京し大学に入って、酷い言葉や人の欲から始まるトラブルや、相手の心を考えない行動がありふれていて、その場はしのぐものの、つかれがとてもたまってしまいます。地元の親友が近くにいるので頻繁に会って、お互いに同じような疲れを癒しています。本当に充実して楽しい大学生活ですが、少しずつ少しずつ、人間の嫌なところを見ている気がします。何が言いたいわけではないけど、吐き出したくなりました。

すべてのコメント

匿名
B1
2016/04/18 03:33
1
あなたのご両親は、あなたのようにとても良い人でしょうね。
削除済み
B22016/04/18 07:59
このコメントは雪にうもれてしまいました
東京大学
B3
2016/04/18 12:00
1
人間は醜いものだと割り切って、かわいそうなひとたちだなーって見下せば、疲れなくなると思いますよ
一橋大学
B4
2016/04/18 16:57
2
どんな人にも悪い一面はあります。いい一面もあります。深く考えずに付き合うことはきっと難しいと思います。単純に考えることがいかに難しいか。でもどんなに辛い時だってあなたの周りにはあなたのことを思ってくれる人がいます。家族、友達。そんな友達とあった時に励ましあって、エネルギーチャージすれば『なんであのときあんなことで疲れちゃってたんだろう』そんな風に思えますよ。
匿名
スレ主 - B5
2016/04/19 00:38
2
>>B1 そんなぁ、自慢の両親です。もう少しわたしがしっかりしていれば…
匿名
スレ主 - B6
2016/04/19 00:39
1
>>B3 うぅ、強い心をもちます。頼もしいお返事ありがとうございます、!
匿名
スレ主 - B7
2016/04/19 00:41
1
>>B4 そうですね、今もそうやって乗り越えています。素敵なことばかりに目を向けたいのですが、そう簡単ではないみたいですね、、!
前向きな回答ありがとうございます(* 'ー')
慶應義塾大学
B8
2016/04/21 15:11
4
頑張ってください。僕もあなたほど良い子ではないですが、いわゆる優等生として過ごし、上京してトラブル等等あります。お互い頑張りましょう!
匿名
B9
2016/04/22 00:31
3
同じ悩みの人っているもんですね…!大学って高校とは違う精神的な悩みが多くて疲れますよね、、
法政大学
B10
2016/04/26 11:57
2
人柄としては本当に良いとは思いますがそれで社会は生きていけません。
色々なことに慣れましょう笑
コメント