恋愛
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

大学では「真面目」が損する‼︎

2016/04/29 10:32
「真面目」が評価されるのはいつなの⁈なんだかんだで「ヤクザ」が勝つ世の中。

すべてのコメント

東京大学
B1
2016/04/29 10:36
0
それは、大学によるんじゃないですか?
早稲田大学
B2
2016/04/29 10:39
1
慶應は三田会という組織があり
金融をはじめとする様々なところで
日本を牛耳ってるやん

稲門会は
学生数は学生数が多いはずなのに
団結力がない。
東京大学
B3
2016/04/29 10:41
0
三田会が日本を牛耳ってるかは、さておき、
慶應は群れてるよね、早稲田は一匹狼な感じ笑
匿名
スレ主 - B4
2016/04/29 10:43
0
>>B1 俺が言いたいのは社会全体の話ではなくて、大学生っていうもっと閉鎖的なコミュニティでの話
東京大学
B5
2016/04/29 10:46
0
>>B4 だから、それは大学ごとに学生の風潮とか雰囲気が違うから、自分の大学の学生のコミュニティのことを一般化できないのでは、という意味です
匿名
スレ主 - B6
2016/04/29 10:52
0
>>B5 東大内ではどうなの?
東京大学
B7
2016/04/29 10:56
0
>>B6 まじめなひとや、なにかに一生懸命取り組んでるひとはきちんと評価されてますよ。不真面目ぶるひとは、内心バカにされてますし。もちろん要領のいいひとも評価されるけど、それはヤクザとか不真面目とかとは違いますし。
匿名
B8
2016/04/29 11:54
0
>>B7
確かに、うちも同じかも。
私大なんてみんなチャラい人の集まりなのかと思って入学したけど、
ほんとにいろんな人がいるし、真面目でも不真面目でも誰にでも居場所はある。
そんで、ちゃんと単位取れてる勝ち組存在は 意外と真面目系に多いように思えるかな。
コメント