恋愛
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

恋愛に対してのトラウマ

2016/03/08 00:43
人生で初めて彼氏ができたのは高校生の時、ずっと少女漫画やロマンチックなドラマを見てきた私にとって、初恋の人と結婚するのは人生の目標でもあった。
だからこの彼氏は最初で最期の彼氏!って心に決めてたけども、初めてってのもあって、二人で色んな壁にもぶつかったりもした。後期になって二人の相性が合わないことはふつふつ感じてたけど、初恋の人と結婚したいって気持ちが強かったから、我慢してた、だってまだ好きだったから。
でもそんな彼から付き合って2年弱の時に別れを切り出され、どんなに謝ってお願いしても彼はもう振りむ返ってくれなかった。
あれからもうすぐで3年の月日が経ちます、最近ちょっときになってる人からアプローチされてるんですけど、昔のことを考えると付き合うことが怖くなって次の一歩に踏み出せません、どうしたらこのトラウマを消すことができますか?アドバイスお願いします。

すべてのコメント

早稲田大学
B1
2016/03/08 02:44
0
初恋の人とと結婚って凄く素敵だと思います!でもいまアプローチしてくれてる人が前と同じ結果になるかは誰にも分からないことですし、足踏みしてるだけでは前に進めないですからね!

もちろんどんな出来事も一歩目を踏み出すことは凄く勇気がいることだけど、一歩さえ出してしまえばもう一歩もう一歩と歩き出せますよ!

まえのトラウマを消すことは難しいかもしれないですけど、いまアプローチしてくれてる新しい人との思い出で頭の中が埋め尽くされれば、あの頃はあんなこと考えてたなぁー、あんな事があったなーって思えますよ!
コメント