恋愛
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

好きだけど、嫌いなところがたくさん

2016/03/09 23:45
僕には付き合ってもう2年近くになる彼女がいます。そんな彼女といるのはいい意味で気を使わないし、一緒にいて苦じゃないです。

ですが問題はここからです。友達は他の人に「彼女と結構長いよね?彼女のどこが好きなの?」
そう聞かれた時に僕は正直こたえることができません。でも嫌いなところはたっっっっくさんありました。

たくさん喧嘩をして、たくさん傷つけあったからこそ安心できるし、信頼できます。自分の全てをみせたことがあるのは家族とその彼女だけです。
本当に数少ない信頼の出来る人でもあります。

そんな彼女と結婚のことについて結婚を考えたことがあります。というか自分は付き合うと必ず結婚のことを延長線上として考えてしまいます。

ですが先ほども言ったように彼女の嫌いな場所はたくさんあります。その数々を考えてしますとこの先の結婚は絶対にありえないです。

いつか別れるくらいならいっそ今別れたほうがいいんでしょうか?

長々と失礼しました。
ちょっと話すことで頭を整理したかっただけです。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/10 01:03
0
すごく難しいですね…「すごく信頼できる数少ない人」だが「結婚は絶対ありえない」というのが矛盾していますので…しかし人間、矛盾するほうが当たり前だと思うので仕方ないとも思います。

僕としては貴方の考える「結婚」というものへの価値観をもっと具体化することで結論が達しやすくなるのではないかと感じました。

「今別れたほうがよいか?」という質問に関しては僕は何とも言えないです。恐らく答えは貴方の心にあるのではと思います。

ただ僕が思うのは貴方がとても羨ましいということです笑。
上智大学
B2
2016/03/10 18:09
0
自分で答えを書いてるじゃないですか。
気を使わなくてよくて一緒にいて苦じゃない
というのが好きなところじゃないですか?
なかなかそんな人に巡り会うこともないと思います。
慶應義塾大学
スレ主 - B3
2016/03/10 21:02
0
>>B1 結婚に対しての、考えですか確かに自分がそこが曖昧だったのかもしれないです、ただ今後付き合っていく上でこの人と一生やっていくと考えたときに考えられなくて。でも自分が変わればいい話ですもんね
慶應義塾大学
スレ主 - B4
2016/03/10 21:03
0
>>B2 好きなところなんですかね、気をつかわなくて、一緒にいて苦じゃないってのは長い時間いれば誰にでも感じることができる気がして、それって好きって言ってもいいのかなって思ってしまったのです
早稲田大学
B5
2016/03/15 15:14
0
好きなところってなかなかはっきり言える人いないのではないでしょうか?あたしの中で 本当に好きな人というのは、好きな理由がないというか、その人そのものが好きなので理由を探そうとはしません。よって問題ないのでは…?と思いましたが、結婚を考えると……また別問題なのですかね。
コメント