恋愛
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

9割

2016/03/18 00:48
仲良い男友達が、彼女選びの基準が9割見た目で1割性格って言っていてとても驚いてしまったのですが、
そういう人ってよくいるものなのでしょうか?
9割ってかなり極端ですよね、、?

すべてのコメント

削除済み
B12016/03/18 01:04
このコメントは雪にうもれてしまいました
慶應義塾大学
B2
2016/03/18 01:08
0
僕の友達にもいますね、そういう方
匿名
スレ主 - B3
2016/03/18 01:43
0
>>B1 ですよね!!笑
見た目も大切ですけど、気が合わなかったら話すことも無いし、一緒にいて楽しくなさそうです、、
匿名
スレ主 - B4
2016/03/18 01:46
0
>>B2 そういう方って、本気で人を好きになったことないのかな…って思うのですが、どうなんですかね、、
早稲田大学
B5
2016/03/18 01:56
0
でもやっぱ見た目は大事だよ、顔ってわけじゃなくて身だしなみとかも含めての意味だと思います。化粧ひとつにしても気をつかっていてほしい
慶應義塾大学
B6
2016/03/18 03:13
0
どんなに美人で化粧毎日してても性格合わなかったらそのうち別れます。だから自分は性格が一番で清潔感あればいいと思ってます。
匿名
スレ主 - B7
2016/03/18 14:20
0
>>B5 私も見た目は大事だと思います!
ただ、例えば付き合ってる人に「9割見た目で選んだ」って言われたら何となく悲しくないですか??
上智大学
B8
2016/03/18 15:24
1
男ってみんなそんなもんですよ、男みんなそんな感じだからこそ、少数派の本当に中身を気にしている人達が嘘をついてるみたいでかわいそう!じゃい!
匿名
スレ主 - B9
2016/03/18 16:19
1
>>B8 みんなそんなもんなのかは分かりませんが、女性よりも男性の方が恋人の容姿や雰囲気などを重視する傾向が高いことが多いのかもしれませんね!
あと、大学生っていう結婚からまだ遠い年齢っていうのも関係あるかもしれませんね!
匿名
B10
2016/03/20 13:25
0
>>B7 俺は男だから分かんないけど女はそう言われて嬉しい気持ちはないの?風俗だったらわかるんだけど、一般的に付き合う対象になる人がいる環境での見た目って、やっぱり普段毎日の身だしなみとか、振る舞いも含めてだと思うんだよね。それって絶対内面も出てくると俺は思う。。。
匿名
スレ主 - B11
2016/03/20 14:12
0
>>B10 私も目に見える部分にもその人の内面が出てくると思います!
内面・振る舞いを含めての「見た目」だったら、もはや性格や人間性も含まれますね!

人それぞれの価値観だと思いますが、私は自分の中身を評価してもいたいと思っているので、
付き合った理由について「見た目9割」と言われたら混乱します(見た目という言葉に内面への評価が含まれていたとしても)。「話してて合うと思ったから」とか「一緒にいて楽しいから」とか言われた方が嬉しいです。長くてすみません。
早稲田大学
B12
2016/03/21 03:58
0
>>B11 うんうん、言い方とか表現の捉え方の問題だね。過去に海外在住経験あったりするとまた違ってくるかもね
一橋大学
B13
2016/03/22 19:38
0
そうなの…
コメント