恋愛
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

言葉の壁

2016/04/08 01:46
彼氏が外人なんですが、たまに言葉の壁にぶつかってコミュニケーションが成り立たない時があります。
異国恋愛ではよくあることなのでしょうか

すべてのコメント

匿名
B1
2016/04/08 04:32
0
ある!ジェスチャーか第3言語使う
早稲田大学
B2
2016/04/08 11:35
0
異国恋愛ではよくあることだよ!
ファイト^o^
慶應義塾大学
B3
2016/04/08 11:42
0
やっぱり元々生まれ育った場所とか文化も違うからあると思います。
早稲田大学
B4
2016/04/08 13:34
1
未だかつて、異国の人と付き合った経験がないのでなんとも言えないのですが、友達がまさにそうなので文化の違いで困るって話してました。コミュニケーションは相手の思いがあれば伝わるって話してましたよ!
匿名
B5
2016/04/13 02:10
0
こちらは留学生です。異国恋愛のリスクは高い、文化の違いも大きな原因の一つ。女子学生は慎重に……
立教大学
B6
2016/04/22 10:28
0
韓国人とルーマニア人の彼女がいた事はあった。韓国人はお互いがお互いの母語を話せたからコミュニケーションが成り立たない事は少なかったけど、ルーマニア人の彼女とはお互い母語ではない英語で会話してたので多かったなあ。
コメント