独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

勉強する習慣がなさすぎて困ってます

2016/04/21 02:57
いざ就活が始まり、頑張ろうと思ってたらSPIで早くもつまずき悩んでいます (笑)
高校までは部活しかしておらず、大学も推薦で入ってしまったバカで、正直勉強する習慣なんて微塵もございません (笑)
一般で大学に入ってる人とか、今までどうやって勉強を続けてきましたか?モチベを保つには、習慣化するには、独自のものでも何でもあれば教えてください!

すべてのコメント

匿名
B1
2016/04/21 05:11
2
うつ病と戦いながら中学高校で部活も勉強もがんばって、家族や友人に支えられながら現役入学が決まった時は涙が止まらなかった。田舎から初めて出てきて東京で過ごす4年間はほんとに大切にしようと思ってるよ。たくさんの人に恩返しするために!

…と思いもよらぬ友人から聞いて、当たり前のように大学に入り、だるいだるいと怠けて授業にも出ない自分の小ささを思い知ってからがんばれるようになりました。!
いまでも私なりの、元気挽回方法!
です!
匿名
B2
2016/04/21 05:20
1
俺は彼女と完全に二人三脚だったなあ。一緒に大変さ分かち合ったり、喜んだりできる人がいるのといないのはおおちがい
匿名
スレ主 - B3
2016/04/21 13:23
1
>>B1 そういった友人の話も刺激受けますもんね!
僕も田舎から出た身なので、感謝しなきゃいけないですけどなかなかだらけて3年間過ごしちゃってました、、
匿名
スレ主 - B4
2016/04/21 13:24
3
>>B2 やっぱりそうだよなああ。
彼女いればいいものの、今までいないも同然なくらい独り身極めてますもん (笑)
慶應義塾大学
B5
2016/04/21 15:07
2
勉強のモチベというけどフツーに勉強が面白いから講義に出たりテスト受けたり資格試験の勉強してますね。もちろん勉強やりたくないなー、めんどくさいなってときはありますけど知的好奇心と締め切り(テストだったりレポートだったり)を意識するとやらなきゃーってなります。結論、勉強がおもしろいから
匿名
スレ主 - B6
2016/04/21 16:39
2
>>B5 そもそも勉強が面白いって感じてるのがもうすごいですよね、、
内容が面白いと思ったものはもちろん積極的に受けますけど、それ以外のものに関してはなにも興味が出てこないから触れずに終わっちゃうんですよね😐
コメント