独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

高学歴って強いの?

2016/04/27 22:25
ここにはいわゆる高学歴の人たちが集まってるわけですよね、、!
高学歴でよかった!と思うことありますか?
それとも、これからどうにか役立っていくのでしょうか

すべてのコメント

削除済み
B12016/04/27 23:35
このコメントは雪にうもれてしまいました
匿名
スレ主 - B2
2016/04/28 00:56
0
>>B1 なるほど…学内で学部いじり(けなし)されるからこんな質問したのかわたし…学部隠して真面目アピール頑張ります()
早稲田大学
B3
2016/04/28 01:51
1
高学歴とか言いつつ、就職難だったり
世界的に見たら早慶ってなんでこんなにショボいの?って思うときある。

日本のその
早慶、マーチ
って、高学歴だねって言い合うのって

小さい村の中で、褒めあって生きてる感じがする。
削除済み
B42016/04/28 02:07
このコメントは雪にうもれてしまいました
匿名
B5
2016/04/28 06:53
0
留学生の方がありますか?
早稲田大学
B6
2016/04/28 08:30
1
>>B4 政治経済の方だったら授業とかでやるかわからないんですが、経営システムの授業とかで世界の市場について学んだ時に、日本企業の遅れをとても感じました。

恐縮ですがいちを日本でトップクラスの僕たちが、これからの日本を支えていかなくてはいけないという自覚を持たないと日本に未来はありませんよ。
一橋大学
B7
2016/04/28 10:11
1
ぶっちゃけ、海外でたらみんな東大くらいしかしらない
大学名より、学者個人の名前がとびかう
東京大学
B8
2016/04/28 12:16
1
東大さえメジャーではないという悲しい現実。
コメント