独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

東大の覚醒時期っていつなの?

2016/02/22 18:50
東大生の幼少期の成績ってどんなもんなの?
小学校のころから満点とかで中学も学年順位1位とかなの?
高校も学年順位1とかでそのまま東大みたいな感じなイメージがあるんだけどどうなの?

高校まではずっと下から数えたほうが早かったけど、高校の受験勉強のときにすごい自分に合う勉強方法みつけて覚醒したやつとかおらんの??

それ教えてちょんまげ

すべてのコメント

東京大学
B1
2016/02/22 19:11
0
進学校だったから、70番目とかでも東大来るんですけど、自分は中1から高3までだいたい20番目くらいでしたよ、
やっぱりどんでん返しは厳しいんじゃないかしら
東京大学
B2
2016/02/23 00:12
0
中1からずっと10番目くらいでした。
東京大学
B3
2016/02/23 13:23
1
小学生時代、全国1位の神童として崇められ進学校に行くも慢心し、まったく勉強せずに学年でも下の方。
現役時に爆死して、仕方なく浪人。
そして再び慢心へ。
早稲田大学
スレ主 - B4
2016/02/23 17:37
0
>>B1 物覚えとかはいいですか?みたものは直ぐ覚えられるとか!?
早稲田大学
スレ主 - B5
2016/02/23 17:37
0
>>B2 10番目って上からですか?
早稲田大学
スレ主 - B6
2016/02/23 17:38
0
>>B3 なんか自分なりの勉強方法とかってありますか?
東京大学
B7
2016/02/23 18:02
0
>>B5 そうです。ずっと上から10番目ぐらいでした。
東京大学
B8
2016/02/23 18:33
0
>>B6 とりあえずやるべきことを全部決めてから(どの参考書やるとか)、あとは勉強時間をいかに増やせるかだけ考えてた。
俺は勉強好きじゃないから、受験時代は何とか平均勉強時間を5時間にすることを目標にやってたよ
毎日10時間とか勉強できる人、素直に尊敬する笑
東京大学
B9
2016/02/23 20:23
0
>>B8 私も同じだ。あまり勉強好きじゃないので、できるだけ早く終わりたい。
東京大学
B10
2016/02/23 22:04
0
>>B4 ひとよりはたぶんいいんじゃないかな、あと、理解力には自信があります。
早稲田大学
スレ主 - B11
2016/02/23 23:53
0
>>B7 クラスに何人くらいいたんですか?
早稲田大学
スレ主 - B12
2016/02/23 23:55
0
>>B8 >>B9 私は勉強の効率が凄く悪かったので、10時間は必要でしたよ😢お二人の効率のいい暗記はなんですか?
早稲田大学
スレ主 - B13
2016/02/23 23:55
1
>>B10 理解力を高めるトレーニングとかってありますか?
東京大学
B14
2016/02/24 21:02
0
>>B13 うーん、幼少の頃に読書したくらいしか思いつかないです…いまできることは、完璧に理解できるまでどれだけ時間かかっても考え続けることではないでしょうか。
東京大学
B15
2016/02/25 00:06
0
>>B11 ずっと海外の学校だったので、一学年100人ぐらいだった。
東京大学
B16
2016/02/25 19:29
0
>>B12 うーん、授業に集中するかなぁ...大学に入るとまた別の話だけど....
コメント