独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

悩みを他人に話すべきではない

2016/02/26 18:16
自分の悩みを他の人に話す事ってどうなんですかね?たいていの場合悩みを話したところで解決するわけではないし。相手に心理的負担がかかるとおもうんですよね
それに相手の時間を浪費しているし、他の人を巻き込むべきではないと思うのですが。

私って冷たい人ですかね?

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/02/26 23:12
0
たいてい悩みっていうのは自己解決できると思います。でもやっぱり仲のいい人などに聞いてもらって気持ちは楽になりますね笑 相手の時間を浪費、っていうのは間違いではないでしょうか?悩みや相談ごとを言えるからでこその友達や親友だと思います。聞いている方も時間の無駄だ!なんて思ったりしないはずですよ。本当の友達であるのならばね
慶應義塾大学
スレ主 - B2
2016/02/27 13:27
0
>>B1 自分で抱え込みすぎてしまうのですが、仲の良い友達には時には爆破してもいいですかね😢
慶應義塾大学
B3
2016/02/27 13:34
0
>>B2 抱え込みすぎてしまうのはまずいですね.... そうしたほうがいいと思いますよ! それによってもっと仲がよくなる時もあるはずです!^^
慶應義塾大学
スレ主 - B4
2016/02/27 16:06
1
>>B3 ありがとうございます!!近々話してみようと思います!
慶應義塾大学
B5
2016/02/28 21:27
0
人に相談して話すことで、自分の中で悩みが整理されたり、答えが見つかることも俺はあります!
そして、自分は友達の相談にも乗りたいなって思いますよ!
友達なら、一緒に悩みの解決策を考えたいですね!
コメント