独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

好きな映画スレ

2016/03/01 23:14
人に是非オススメしたい映画があったら、軽いコメントつきで(なしでもいい)書いていってくれると嬉しいです。
参考にします。
ちなみに僕のオススメは普通だけど
最強の二人、グラントリノ、ユージュアルサスペクツ、天使のくれた時間とかですね

すべてのコメント

匿名
B1
2016/03/02 00:14
0
プラダを着た悪魔、ローマの休日が好きです
慶應義塾大学
B2
2016/03/02 11:32
0
・マイインターン (観た後に幸せな気分になる。映像も綺麗。)

・トイストーリー1 (忘れがちな子供心を思い出せる。子供の時の想像力、好奇心が蘇る)

・インターンシップ (中年おやじがGoogleのインターンに行く話。アメリカン・ドリームで元気がでる)

・2012 (マヤの予言?通りに地球が自然災害で崩壊し逃げる、現代版ノアの箱船のような話。ヒューマンドラマに意外と感動した。)
青山学院大学
B3
2016/03/02 13:36
1
アバウトタイムっていう映画凄く良かったです!
あと個人的に好きなのは。トトロです!
東京大学
スレ主 - B4
2016/03/02 16:07
2
>>B1 プラダを着た悪魔、すごい元気貰えますよね!
東京大学
スレ主 - B5
2016/03/02 16:08
1
>>B2 2012面白そう!見てみます
東京大学
スレ主 - B6
2016/03/02 16:09
0
>>B3 アバウトタイム、前から気になってました。
ジブリは何回見てもいいですよね笑
東京大学
B7
2016/03/02 17:11
0
邦画のかはあまり見ないのですか?
慶應義塾大学
B8
2016/03/02 19:11
0
ありきたりかもしれないけど、ジブリ全般好き
東京大学
スレ主 - B9
2016/03/02 20:01
0
>>B7 ソラニン、かの嘘みたいな邦画は好きですね。
アクションとかはあんまり見ないかなぁ
慶應義塾大学
B10
2016/03/02 21:35
0
少し前ですが、遠い空の向こうに、ファイトクラブ!
慶應義塾大学
B11
2016/03/02 22:07
2
・ソーシャルネットワーク
・グッドウィルハンティング
・華麗なるギャッツビー

あたりは名作です!
飽きずにみられます!
慶應義塾大学
B12
2016/03/02 22:54
0
自分はあまり洋画をみないのですが、ジブリ全般は大好きです!あとonepieceの冬島のやつは最高でしたね!
慶應義塾大学
B13
2016/03/03 03:00
0
Les Miserables は神作
東京大学
B14
2016/03/03 10:56
2
Les miserables
Spotlight
Inception
削除済み
B152016/03/03 11:51
このコメントは雪にうもれてしまいました
慶應義塾大学
B16
2016/03/03 12:01
0
interstellar と inception は見たほうがいいですね! 考えさせられます
東京大学
B17
2016/03/03 13:11
1
>>B16 インセプションは5回くらい見たんだけど、やっぱりわからない…
最後の回転は止まるのか。
東京大学
スレ主 - B18
2016/03/03 16:24
0
>>B11 良いセンスですね!華麗なるギャッツビー原作読んだけど、映画見てなかった笑
東京大学
スレ主 - B19
2016/03/03 16:25
1
>>B16 クリストファーノーラン作品、面白いですよね!難解だけど笑
匿名
B20
2016/03/05 23:55
1
Catch me if you can
慶應義塾大学
B21
2016/03/09 22:45
0
>>B11 全て僕の好きな映画です笑。趣味が合いそうですね
削除済み
B222016/03/10 22:15
このコメントは雪にうもれてしまいました
慶應義塾大学
B23
2016/03/10 22:20
0
Divergant 小説から映画化されたものです!
慶應義塾大学
B24
2016/03/10 23:16
0
>>B21 ヒューマンドラマ系好きな人にあんまり会ったことないので嬉しいです笑
いま公開中のスティーブジョブスも面白かったですよ!
慶應義塾大学
B25
2016/03/10 23:30
0
>>B24 そうなんですか!スティーブジョブズは結構映画化されてますよね。見たいなぁ。
個人的には華麗なるギャツビーは小説も傑作だと思ってます。
ヒューマンドラマ系だとビューティフルマインドがオススメです!
慶應義塾大学
B26
2016/03/11 00:25
0
>>B25 ビューティフルマインドあらすじググったらすごく私好みな感じでした!見てみます!どうもです!

ヒューマン系で今観たいなって思ってるのが、バタフライエフェクト、マイライフアズアドッグ、嗤う分身あたりなんで、ここら辺も良さげです!まだ観てないですけど!笑
慶應義塾大学
B27
2016/03/11 00:45
0
>>B26 よかったです笑。

バタフライエフェクトはとてもよかったですよ!主人公が過去を変えようともがく姿と最後のシーンが圧巻です。

嗤う身分もマイライフアズアドッグも調べてみましたがすごく面白そうなんで明日借りてみます!
早稲田大学
B28
2016/03/11 02:54
1
>>B20 love this movie !!
東京大学
B29
2016/03/11 09:54
1
>>B20 >>B28 omg! Love this movie as well!!
早稲田大学
B30
2016/03/11 18:21
1
思い出のマーニー
最後までマーニーが誰だか考えて考えて…はずれました!そこかあ!って思いますよ
コメント