独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

なんでこうも上から目線なのでしょうか?

2016/03/05 01:54
自分はしゃぶしゃぶ屋さんでバイトをしているのですが、そのバイト先の社員さんがやたらに上から目線で、癪にさわる。

社員さんだから、そのお店のなかではアルバイトの自分よりは地位は上なのかもしれないが、仕事は全然できてないし、機嫌がわるいとすぐに態度にだすわ、社会人として全然なっていないと感じる。

誰かが彼に言わないとダメなのに他の正社員もなんにも注意しないし、これは自分が注意してもいいのでしょうか?

すべてのコメント

東京大学
B1
2016/03/05 08:03
0
バイト先なんだし、注意してやる義理もないんじゃない、触らぬ神に祟りなし、ですよ。
早稲田大学
B2
2016/03/05 12:07
0
この先の人生で、例えば勤め始めてもそういう理不尽な上司っているんじゃないですかね。きっとその時は注意なんてできないと思います。
逆に、そういう理不尽との付き合い方を今のうちから学べるという意味では、いい機会なのでは?
早稲田大学
スレ主 - B3
2016/03/05 17:06
0
>>B1 >>B2 理不尽とは付き合っていかなくてはいけないのですかね?!確かにそこで生き抜く上では必要だとは思いますけど、間違ってることをうんうんと頷くのも間違ってると思うんですよね
東京大学
B4
2016/03/05 17:21
0
相手にしなきゃいいのでは。
そんなやつはどうせ越えていくのですから、あえて敵を作ることもないでしょうに
ま、生き方の問題ですかね
コメント