独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

イギリス英語、アメリカ英語

2016/03/07 02:40
この間ハリー杉山の『Hello World』でこの違いの話をしていたんだけど。
とても面白かったです!Nike,asics、などブランドごとにも読み方が違ってとても感心しました!

みなさんが知ってるアメリカ英語とイギリス英語の違いはありますか?

すべてのコメント

早稲田大学
B1
2016/03/08 00:57
0
それyoutubeで見ました!アメリカに留学してたせいもあるのかイギリス英語はとても聞き取りにくいです!
トイレの言い方もイギリス英語はlooですし、アメリカならbathroom。同じ言語なのに面白いですよね!
削除済み
B22016/03/09 00:11
このコメントは雪にうもれてしまいました
早稲田大学
B3
2016/03/11 02:56
0
Color and colour
Center and centre
東京大学
B4
2016/03/11 09:52
0
けっこう違いますよ。例えば、同じものなのに、アメリカではCookie, biscuit, elevatorを使っていますが、イギリスではbiscuit, scone, liftを使っています。
さらに、オーストリアやニュージーランドなどの英語も妙な発音と言葉があります。
早稲田大学
B5
2016/03/11 18:24
0
アメリカはrをしっかり発音するけど、イギリスはあまり巻き舌しないって聞いたことがあります。
あと、family name と surname とか。
アメリカ英語だったので、後者が聞き取れず、最初焦りました(笑)
コメント