独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

東京でも流星群は見える

2016/03/13 01:05
後からブラコン(お兄ちゃん大好き)とか言われるのが嫌だし、違うから先に言うけど違います!!!!

お兄ちゃんがやたらと星に詳しくて「あれとあれを結ぶと乙女座だよ」とかいろいろな星座をしっているのです!!

ある日お兄ちゃんが「今日流星群だからついてこい!come on!」っていうからお兄ちゃんについていくと!なにやらお兄ちゃんは装備がガチっぽいw

持ち物
・テント
・寝袋
・マット
・お菓子

全部もって家の近くにある電灯がない草むらにテントを張ってその仲に食料やら明かりをつけて時間になるまで本でも読みながら待っていました。しばらくするとお兄ちゃんがそろそろ始まりそうだから準備といって!
マットを敷いて一緒に上をひたすら見つめていました。その間もいつもの星座の解説。そのせいで私も少しだけ星座がわかるようになってしまいました。

そんなことしてるうちに突然やってきたのです!
今でもはっきり覚えています!
「あw!!!!!!!!流星!!!!!!」

本当に流星って綺麗ですね!
あの儚く一瞬で消える美しさ。

1時間くらい粘ったんですけど合計8個も流星をみることができました。

なんていうかどうせならお兄ちゃんではなく恋人(そんな人はいないんですが)だったらよかったのに、、、と流星が流れるたびに何度思ったことか、、、、

はぁ私って寂しい女。。。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/03/13 22:22
0
すごい!!!東京でも見れるんですね!ずっと山奥に行かないと見れないのかと思ってました。
ちなみに東京のどこらへんで見れたんですか?
コメント