独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

英語をしゃべりたい

2016/03/28 03:39
英語を勉強するうえでスピーキングって大切だなぁと思いつつ、なかなかやる機会がないです。今からESSや国際系のサークルに入る時間もないし、さりとて英会話教室に入る時間もお金もない。何か良い方法がある方、いらっしゃいませんか?

すべてのコメント

匿名
B1
2016/03/28 03:48
1
自分は好きな映画の中古DVDを買って、英語音声英語字幕で見ながら、セリフを口に出して言ってました😄
スラングも含めて会話表現が徐々に定着しますよ!
連日見て、TOEIC3ヶ月ぶりに受け直したらリスニングだけで100点上がりました。
テレビ見ながらブツブツ言うことによる家族からの偏見と引き換えにはなるけど、なかなかええでしょ??
匿名
スレ主 - B2
2016/03/28 04:11
1
>>B1 いいですね!早速ツタヤかアマゾンで好きな洋画のDVD買ってます!ありがとうございます!
上智大学
B3
2016/03/28 04:17
0
やっぱりテレビとかドラマ見るのはヒアリングに凄く影響しますけど、やっぱりスピーキングは話してなんぼですからね!いまはネットで検索かければ何でも出る時代ですからね!!チャットで外人と話すってのもアリだと思いますよ!
東京大学
B4
2016/03/29 20:49
0
アメリカの映画とドラマを見れば?
コメント