独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

ナルシシズム

2016/03/28 16:56
個人的にナルシストの人って嫌いだけど、
男女問わず適度なナルシって自信にも繋がるし必要なのかな?

すべてのコメント

匿名
B1
2016/03/28 18:53
2
僕は自分がけっこう好きです。でも、自分のダメなところも把握してるつもりです。ナルシストというよりは、しっかりと客観視が出来ているということにしてます。笑
慶應義塾大学
B2
2016/03/29 00:52
1
僕は適度なナルシシズムは必要だと思いますよ、自分のことが好きっていうのは自分に対しての自信にもつながると思いますし!やっぱり自信がない人はカッコよく見えないですからね!
一橋大学
B3
2016/03/29 10:09
1
音楽なりダンスなり、芸術関係のことやってる時、本番に限ってはナルシズム全開です(笑)
匿名
B4
2016/03/29 11:44
1
わたしは自分のことは特に好きでもないですが、認めて一緒にやっていこうっていう感じです笑
会話をしている時に、わざわざ自分が大好きなことを口に出して言ってきたり、自撮りアップしすぎなどナルシスト感を全面に出してくる人は、結構友人関係に支障をきたしている場合が多い気がします笑
慶應義塾大学
スレ主 - B5
2016/03/29 15:54
0
>>B1 じゃあ自分が映っている鏡とかにうっとりしてしまいますか?
慶應義塾大学
スレ主 - B6
2016/03/29 15:55
0
>>B2 ナルシシズムの本来の意味って自己を性的対象としてみることなんですって!なんていうかそもそも、ナルシシズムっていうことがわからなくなってきました。笑
慶應義塾大学
スレ主 - B7
2016/03/29 15:57
0
>>B3 それは本当にそうですね!でも演技をするときは役になりきることで精一杯ですもんね、音楽だって、感情に音色を載せたり私って綺麗なんて余韻に浸ってる場合ではないですもんね
慶應義塾大学
スレ主 - B8
2016/03/29 15:58
0
>>B4 なんていうかでもそれってナルシストというよりかは、自己中心的に近いんじゃないですかね?
一橋大学
B9
2016/03/29 16:12
0
>>B7 特に音楽とか、人に見せる聞かせる時は、お客さんに満足してもらえるようにベストを尽くすわけだから、自信ない〜みたいな態度で臨むことはないですね(笑)
もう、意地でも私はすごい!みんなを感動させてみせる!って思い込んででてます
だから、ステージ上ではナルシスト(笑)
匿名
B10
2016/03/29 22:50
0
>>B5 あ、それは一切思わないです。自分が好きなのは内面の方なので。ルックスで好きなのは身長が高いことくらいですかね。
早稲田大学
B11
2016/03/30 14:21
0
必要かなって
自分に自信ないんですっていつも言ってる人って暗く見えます
あんまそういう友達とはつるんでも楽しくないですし(笑)
早稲田大学
B12
2016/03/30 20:25
1
あってもなくてもー
有無よりも程度の問題かなと思いますね
中央大学
B13
2016/04/05 14:07
0
どうも
コメント