独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

芸能人(長い&特にテーマはないです)

2016/04/01 20:50
僕はもともと幼いころから目立つのが好きでない引っ込み思案な人間で、だからこそテレビに出ている芸能人たちが不思議で対極の存在でした。なぜ彼らはテレビに出てまで目立ちたがるんだろう!と。

そのなかでもジャニーズやアイドルは一番よくわからない存在で、自分のことをカッコいい可愛いと思ってナルシストっぽくでやだなぁなんて思ってました。僕は勉強を一生懸命頑張ってるが、彼ら彼女らは何を頑張っているんだと思ってました。(もちろん嫉妬も入ってます笑)

そんな僕が上京し、塾講の個別指導のバイトについてから初めての受け持ちになった生徒は何と芸能人(結構有名な)の子供で芸能活動をしている高校生でした。もちろん名前は出せませんが…

その子と出会ってから芸能人への見方が180度回転しました。本当にその子は努力家でダンス、歌、芝居のレッスンに一生懸命で、コミュニケーション能力が高く、素直でいい子でした。(或いは芸能界の裏話など聞き、面白かったです笑)

今でも印象に残っているのはその子が「仮に芸能人として売れたとしても親の名前のおかげだと言われるのが悔しい。けど芸能人になりたい。大きな舞台に立ちたい!」と言ったことです。

今、その子は徐々に芸能活動を本格化してます。だんだん僕のような一般人では近づけない「有名人」になるのでしょうが、嬉しいような悲しいような気持ちです。僕が講師として教えた(大したことではないですが)ことが少しでも役に立って欲しいなと思います。

最近、その子をネットで検索すると称賛する記事もある一方で、批判したり馬鹿にする記事もあり、それを読むたびに「何言ってんだ!俺は2年間その子を担当したが本当にいいやつだぞ!」と憤慨します。

4月になり、ふとバイトしたての新米講師の頃を思い出すとその子のことも思い出し、芸能人への価値観が大きく変わったことを実感しつつ、自分も頑張ろうと思えるのです。

明日からまた頑張ろう。。。

すべてのコメント

慶應義塾大学
B1
2016/04/02 18:11
0
めっちゃ気になるその芸能人の人!ヒントとかもダメですかね?
匿名
スレ主 - B2
2016/04/02 19:05
0
>>B1 やっぱやめたとはいえ守秘義務あるんで言えないですね笑
青山学院大学
B3
2016/04/02 19:52
0
きっと素敵な塾講師だったんですね、文面からひしひしと伝わってきます
匿名
スレ主 - B4
2016/04/02 22:34
0
>>B3 ありがとうございます!けど僕はむしろ教え子から色んなことを学んだなぁと感じてます笑
コメント