独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

やっぱりなぁ

2016/04/04 08:56
グローバルな昨今、こんなことを言うのもアレですし、いい人や礼儀正しい人がいるのもわかってるんですが…中国人観光客ののマナー悪過ぎ!本当見ててイライラすることがあります。どーにかならんもんでしょうか…

すべてのコメント

一橋大学
B1
2016/04/04 09:42
1
自分のナショナリティーの文化以外のそれを容認するのって、これからどんどん必要になると思います

全部の中国人がそうとは思いたくないですが、正直こう思ってしまっても仕方ないシーンをかなり多く見かけますよね

なんとかしてほしいです
匿名
B2
2016/04/04 15:09
1
中国人の友達持てば見方が変わると思います。
早稲田大学
B3
2016/04/04 17:27
0
具体的にどんな感じなんですか?
慶應義塾大学
スレ主 - B4
2016/04/04 18:10
0
>>B1 そうなんですよね…いやいや全員じゃないんだと思ってもどうしても不満になりますね…
慶應義塾大学
スレ主 - B5
2016/04/04 18:11
0
>>B2 確かに!ちなみにB2さんは中国人の友人をお持ちですか?もしいらっしゃったらその中国人の方から見た中国人観光客のイメージとか聞いたことがありますか?
慶應義塾大学
スレ主 - B6
2016/04/04 18:15
0
>>B3 以前、友人たちと京都大阪に観光旅行したのですが、声があまりにも大きいし、列にはならないし、一方通行なのに逆走されたりして大変困ったことがありました。まぁ日本人でも同じようなことをする人もいるんですがまだ言葉が通じる分、注意とかできます。けど中国人観光客などは言葉も通じないですし、注意しても効かない(これは別の人の話です)ようで…
早稲田大学
B7
2016/04/04 18:29
0
マナー悪い人もいい人もいますよ、ただ悪い人があまりにも目立ちすぎて、、、
慶應義塾大学
B8
2016/04/04 20:19
1
これからどんどんと外国人との共存する世の中になってきて、自分の仕事場に外国人がいるのは当たり前、むしろ日本人より外国人のほうが多いことだっておこりえるかもしれません、郷に入っては郷に従えっていう考えをちょっと改める必要はあるんじゃないかと思います。
早稲田大学
B9
2016/04/05 00:58
0
>>B5 結構親しい友達がいます。その友達ができてから、中国にも親近感を持つようになりました。その友達はこう言ってました。

いま日本に来ることができる人たちはお金を持った60年代70年代生まれの人たちで、他の文化や慣習に対して比較的疎い世代。しかし、若い世代は他文化に対して寛容で理解がある。私が日本に来た時も、周りの中年代の人は礼儀正しくなくて、非常に恥ずかしかった。

と言ってました。中国人は礼儀がないということを自覚していて、そして、これを変えていきたいともいってました。

あと、日本が礼儀のある国というのも比較的最近のことみたいです。

『日本人の道徳・マナーは昔から優れていた』と考えてしまう。
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会
慶應義塾大学
スレ主 - B10
2016/04/05 07:57
1
>>B9 ありがとうございます!大変勉強になりました!こういう学びがあるとこのアプリいいなと感じますね
慶應義塾大学
スレ主 - B11
2016/04/05 07:59
0
>>B8 確かにその通りです。しかし郷に入らなければその社会を保たせることはできないんじゃないでしょうか?
一橋大学
B12
2016/04/06 10:10
0
>>B4 ですよねー
匿名
B13
05/02 23:42
0
>>B5 実は中国観光客が全部の中国人ではない、僕は留学生としてそのような失礼な状況を見たら、もイライラしてるよ、人が多いから、礼儀が悪い人が混じてます
コメント