独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

勉強の時に集中できる音楽

2016/04/10 13:55
ってよくモーツァルトとかがいいとよく聞くけど、それってなんとか効果があるとかじゃなくて、ただ歌詞がないから勉強の差し支えにならないだけだと思うんですよね

すべてのコメント

青山学院大学
B1
2016/04/10 14:13
0
でも、他のクラシックとかと比べてもモーちゃんのほうが集中できるデータ残ってるよ
上智大学
B2
2016/04/10 16:56
0
そもそも、勉強するときは音楽聞かないほうが集中できるんじゃないですかね?
匿名
B3
2016/04/10 19:13
0
科学的根拠じゃないっていうなら、だったらなんでモーツァルトだけ有名になったと思うんですか???
一橋大学
B4
2016/04/12 16:42
0
わたしは言語以外は音楽あった方が集中できますね
音楽というより、変な雑音ない方が集中できるって感じ。
吹奏楽部だったので、それを引きずって樽屋雅徳さんってひとの曲をよく聞きます
コメント