独り言
Dpick 大学 匿名 掲示板 学生限定 インカレ 一期一会

ひと

2016/04/15 23:52
人は自分の都合のいいことで裏切ることができるから好きになれない。
自分も人だけど。
中学の頃から本当の信頼関係なんて築けないって思ってきたから、今になって裏切られるのかな。
誰か私を叱ってください。つらいんです。

人気のコメント

匿名
B2
2016/04/16 00:54
8
あなたは異常ではないと思いますよ。
中学の頃から信頼や裏切りなど、みんなが避けたい所や気づけないものに目を向けようとするあなたは、深い人なのだなと尊敬します。
自分が大切にされている、信頼されているという安心感を求めて多くの人はきょろきょろして、そして平気なふりをして生きてます。今あなたを裏切った人もたぶん。

まだ、その方は今はあなたのように本当の信頼関係について見つめることができていないのかもしれません。もしあなたがその人を信頼し始めていたのなら、その人は可哀想ですね、自分を信頼しようとしてくれるあなたを自ら手放したんだから。

わたしには数え切れないほどの仲良しはいますが、信頼し合う人は家族と数えるほどの友人と、自分だけです。なんにも恥ずかしくないですよ。

でもあなたの過去や今何があったとしても、自分は信頼できる人でいませんか。過去も未来も、あなたがつらいとおもったら、つらいんですよ。いちばん信頼すべき人を叱らないで。正直になっていいよ、って自分をよしよししてください。

そんなあなたの生き方に惹かれる人はたくさんいますよ。少なくともわたしはそうです。ヽ(* 'ー')ノ

すべてのコメント

上智大学
B1
2016/04/16 00:40
3
信頼って難しいですよね。
友情愛情どれにも信頼は必要だけど、その信頼を守れる人は本当に数少ないと思う、それでも僕は人を信じようと思うんです!だってみんながみんなそうじゃ無いから
裏切られたのはスレ主さん自身のせいでは無いです!ちょうどあちらにも何か都合の悪いこととか言いにくいこととか何か色々あったんだと思います!
でも全員がその方のように裏切る人では無いので、もっと人を信じていいと思います!^_^
匿名
B2
2016/04/16 00:54
8
あなたは異常ではないと思いますよ。
中学の頃から信頼や裏切りなど、みんなが避けたい所や気づけないものに目を向けようとするあなたは、深い人なのだなと尊敬します。
自分が大切にされている、信頼されているという安心感を求めて多くの人はきょろきょろして、そして平気なふりをして生きてます。今あなたを裏切った人もたぶん。

まだ、その方は今はあなたのように本当の信頼関係について見つめることができていないのかもしれません。もしあなたがその人を信頼し始めていたのなら、その人は可哀想ですね、自分を信頼しようとしてくれるあなたを自ら手放したんだから。

わたしには数え切れないほどの仲良しはいますが、信頼し合う人は家族と数えるほどの友人と、自分だけです。なんにも恥ずかしくないですよ。

でもあなたの過去や今何があったとしても、自分は信頼できる人でいませんか。過去も未来も、あなたがつらいとおもったら、つらいんですよ。いちばん信頼すべき人を叱らないで。正直になっていいよ、って自分をよしよししてください。

そんなあなたの生き方に惹かれる人はたくさんいますよ。少なくともわたしはそうです。ヽ(* 'ー')ノ
匿名
B3
2016/04/16 00:56
1
裏切らないのは、基本親くらいですよね
匿名
スレ主 - B4
2016/04/16 12:59
1
>>B1 ありがとうございます( i _ i )自分が裏切られたからって自ら人を信じなくなってしまっては悪循環でしかないですよね。あなたのように心の広い人になれるよう、もう少し自分を見つめ直して人として楽しみたいとおもいます☺️
温かいお言葉ありがとうございます。
匿名
スレ主 - B5
2016/04/16 13:16
4
>>B2 丁寧なコメント誠にありがとうございます。心が折れそうになって呟いたひとことにこんなに親身に考えてくださる方がいるなんて…とほんとに涙が出ました。
私は自分を信頼できてなかったんですね。なんでも溜め込んで自分はこういう人なんだと思い込んでました。
あなたのような方に私は出逢いたかったです。心が軽くなって救われました。
これからも私のような方が救われることを願っています。
ありがとうございます。😊💕
匿名
スレ主 - B6
2016/04/16 13:17
0
>>B3 そうですね。
人は難しいなとつくづく思います。
一橋大学
B7
2016/04/16 20:17
1
家族以外信じれない。
匿名
B8
2016/04/16 21:29
3
私は周りの人に恵まれていたのか、あまり他人を信じられないとは感じないです。
元々人に依存しないため、例え裏切られたとしても、衝撃が少ないタイプかもしれません。

あと、私は自分自身をしっかりと持てば、あらゆる状況でも精神的に前を向く事ができ、良い方向に向かっていく事ができると信じており、
しっかりとした自分を持つことに重きを置いています。
一つの提案ですが、他人が信じられないとか外部のマイナスな部分に目を向けている意識を、自分自身を強くしていく内面的な意識に少し切り替えてみるのはいかがですかね。。
匿名
スレ主 - B9
2016/04/17 23:43
0
>>B7 家族って、やはりすごいですよね。
考えさせられます
匿名
スレ主 - B10
2016/04/17 23:49
0
>>B8 コメントありがとうございます
そうですね。私の場合あまり人に依存しないからこそ数少ない依存した人に裏切られた衝撃が強かったのかもしれません。
私もみなさんからいただいた温かいコメントを含め落ち着いて考えてみましたが、自分が強くなるしかないという結論がでました。
その人に振り回される自分が悔しいと。
だから私は強くなって、前向きになろうと思います。
何歳になっても失敗は自分を変えてくれそうです。(まだ19歳だけど🐒)
貴重なご意見をありがとうございます😊
早稲田大学
B11
2016/04/18 03:47
3
良い投稿を見ました!ありがとう
慶應義塾大学
B12
2016/04/18 07:51
2
僕は友達や先生より親や兄弟に裏切られたので絶対親が信用できるとは言えませんね
匿名
スレ主 - B13
2016/04/18 10:29
0
>>B12 そうなんですか…
確かに肉親に裏切られたという人はいらっしゃいますよね。
でもそういう人ほど、自分が家庭を持った時に信頼できる人になるのかなって思います😊
(あなたの境遇はわからないので私的な意見ですが😓)
慶應義塾大学
B14
2016/04/18 11:24
2
>>B13 ありがとうございます。僕も父親のように家庭の外に子供をつくってそいつに会社を継がせるようなことをしないように幸せな家庭を作りたいと思います。
削除済み
B152016/04/23 21:06
このコメントは雪にうもれてしまいました
削除済み
B162016/04/24 01:29
このコメントは雪にうもれてしまいました
立教大学
B17
2016/04/24 06:55
1
人は自分第一だから、それでも自分を大切にしてるれる人と会った時は恩をしっかり返すべきだよね。
匿名
スレ主 - B18
2016/04/25 18:07
1
>>B17 そうですよね、人間誰しも自分が中心なわけですから…
自分を大切にしてくれる人、現れるといいです( •́ㅿ•̀ )
コメント