ガールズ

自慢なの?それ。

匿名

2017/02/04

ハーフみたいなお顔だからって。笑


また、日本の若い女の子たちの間で、「ハーフ?」って聞くことが褒め言葉とか捉えられるの疑問やね〜ん。

最近一部では一重とかも受け入れる風潮がやっと立ってきたけれど、まだまだ必死にアイプチやまぶたテープ貼る人が絶えません。私はそれを見て、悲しいなって。私は一重です。でも、それが好きです。


ハーフになりたいとか、う〜ん。考えちゃいますね。人は人だけど、私の考えとしてはもっと自分の顔も愛するべきだと思うんです。


私は、団子っ鼻で、ついでに眉も濃くて、中学生のころは男子から鼻でかいとか言われてからかわれて本当に傷付いたり、眉を隠すために前髪をパッツンにして隠し通したりしていました。でも、あるとき、それが面倒くさくなって、高校入学と同時に前髪をピンで留め、怖かったけど勇気を出して、敢えて眉を全面的に出してみました。すると、スーッと気持ちが楽になり、本当の自分で相手と接することができ、より優しい気持ちになれたし、イキイキと生きられるようになりました。


だから、コンプレックスこそがチャームポイントであり、生かせることだったりするんだよって、一旦時間をかけて考えてみても良いんじゃないかと思います。


まんまと、ピュアな女の子たちがメディアの思惑にホイホイ引っかかって、不必要な心配や自分に対する嫌悪感を募らせていることに苛立ちを覚えます。自分にしかない、自分の美しさを誇った人こそ、「真の美人さん」なはずです。

5

7

すべてのコメント
  • B1 匿名

    2017/02/04

    1

    プロフィールの自慢欄「実はハーフ」多い説な。。

  • B2 匿名

    2017/02/04

    0

    >>B1 そうですね、ん〜…なんだろう。多言語操れますよって事なのでしょうかネ?笑笑

    ハーフ=可愛い訳ないです、はい。

  • B3 匿名

    2017/02/04

    0

    わかるわー。主さんの言ってること。

    私はハーフ可愛いと思うけど、日本人がハーフの真似しなくてもいいと思うww

    私は奥二重だけどあえてアイプチしてないです!奥二重なのが自分だからね🙌

  • B4 匿名

    2017/02/04

    0

    >>B3 理解と共感のお声をありがとうございます。

    常に自分を大切にして行きたいですね!^_^

  • B5 匿名

    2017/02/04

    0

    否定ではなく意見として言わせていただきたいんですが、私は幅狭の奥二重でアイプチしてます。理由は化粧のとき奥二重だとアイラインやマスカラが下につきやすく、すぐパンダになってしまったからです。アイプチして二重矯正してからその悩みがなくなりました。メイクの幅も広がって楽しいです。

  • B6 匿名

    2017/02/05

    0

    私も一重で顔も可愛くないんですけど、亡くなった祖父に似てるって言われて、その人はもういないけど、私を通して思い出してもらえるんだったらうれしいな!とおこがましいけど思っています😄

    自分は可愛いとは全然思わないけど、コテコテメイクでどこにでもいるような今どき女子になって愛されても、顔が好かれてるだけじゃないかな〜と思ってしまいます。

    ありのままを好きだと思ってくれる人が良いなとおもいます!

  • B7 匿名

    2017/02/05

    0

    >>B5 ふむふむ、物理的な問題があったんですね!それも、1つの方法ですよね。いつもと違う服を着て気分を上げる様に、アイプチも自分のコントロール下に置いて、そういった具合に、いろんな自分を楽しまれているのは大変良いことだと思います😘


    ここではまぶたの話をしてますが、「アイプチがないと!二重じゃないと私生きてる価値ない!」みたいに、自分のコンプレックスに呑まれてしまうのは嫌だなって思ってます😂

コメントする ...