独り言

友達が欲しいけど、友達と話すのは好きではない...矛盾ですか

匿名

2017/02/04

日本に留学に来て、一人暮らしになった。前は試験勉強のため、学校では用がない、学校に行く必要もない。こうして、ずっと家で一人勉強、遊んでいた。一日中、唯一の人と接する時はコンビニで...

夜は、時々現実の友達とSNSで会話してるけど、なんかつまんない気持ちが感じ、何かを話そうかを考え、疲れちゃうよ。人との会話はいつどうやって自然に終わらせるのか、分かんない。いつも「ごめん、お風呂に入らなくちゃ、また今度」みたいの言い訳はダメだろう。人との会話を終わりにしょうというメッセージを送ったら、「もう君と話したくない」という意思を相手に伝わるかな。てっきり好感度が低くなるよ。怖い。実は、俺ほとんどの時、本当に「もうこれ以上話したくない」の気持ちだ。これを相手が察したら、また相手も、俺も気まずい気分になるだろう。

それでも俺はずっと誰かと友達になりたいくらい寂しい。でも、現実の友達が実際に少ないと言えない、どうして彼らともっと積極的に連絡取り合わないかな。面倒くさいから、気まずいから、悲しいから...

結局に言うと、自分は他人に興味持っていない、感心持ってない、自分しか見えない、利己主義の男かな。

0

2

すべてのコメント
  • B1 慶應義塾大学

    2017/02/04

    0

    友達なら返信遅くたって嫌いにならんよ。人の顔色気にしすぎだ。

    snsで会話するのが疲れるなら遊ぶ約束したら?

  • B2 匿名

    2017/02/04

    0

    >>B1 なるほど、遊ぶなら気軽に行けるかも。ありがとう。

コメントする ...