ライフ

お父さんと買い物に出かけたある日

学習院大学

2016/09/16

買い物をしていると年少さんくらいの弟と年長さんくらいのお姉ちゃんがスーパーで走り回ったりキャッキャ言いながらじゃれたりしていた。


日曜の夕方は人がいっぱい。お魚コーナーへ行くとその姉弟がまたいた。最初はじゃれ合ってたけど弟がこけて泣く。

そしてお姉ちゃんがコチョコチョすると次は魚売り場の前で座り込んでまたじゃれ合い始めた。


”おっと、魚見たいのに邪魔だなあ。

親は何処にいるんだろう?”と思った瞬間にスーパーにすんごい声で


”親はどこにおんのや!ちゃんと叱れよ、さっきからうるさい!

どこにおんのや!”と知らないおばさんの罵声が響く。


母親が駆けつけて2人を連れて行こうとした。弟また泣き出してしまった。おばさん更に怒りエスカレート。


”お前、ちゃんと叱れ!ホンマにうるさいわ!みんな言わんだけで心ん中で笑われてるんやぞ!はよ、叱れよ!”そそくさとカートを引いた父親も登場して家族でその場を去る。


通りかかった若いカップル、

彼”え?あのおばさんどうしたん?”

彼女”さあ?何か知らん子供にめっちゃキレてる。”



一見、キチガイなおばさんがスーパーでキレまくっているようにも見える笑おばさんもまだ大声で文句を言いながら売り場の奥へと消えて行った。


確かにスーパーで大声出したおばさんもどうなのかな?と思う節もある。

お母さんだって今日はたまたまこうなってしまったのかもしれない。でも、何かこのおばさんの言うこと自体は間違ってないよな。って思った出来事でした。

1

3

すべてのコメント
  • B1 匿名

    2016/09/16

    0

    おばさん、イライラしてたのかな。怒鳴らなくてもいいんじゃね?って思うけどね笑

  • B2 削除済み

    2016/09/19

    0

    このコメントは雪にうもれてしまいました。

  • B3 匿名

    2016/09/22

    0

    親が悪い。おばさんがあなたたちの代表して怒ってくれたんや

コメントする ...